プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに急に休みが取れる事になり、
家族(大人3名子供1名)で温泉旅館に行きたいと計画しています。

多分、道が渋滞していると思うので近場の温泉でゆっくりしたいです。

久しぶりの旅行で子供はとても喜んでいますが、
GWは予約もなかなか取れません。

「穴場でゆっくりできて料理も美味しい温泉宿」ってどなたか御存知ではないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは(^0^)



近場とは言えないかもしれませんが奈良県の南にある十津川温泉などはいかがでしょうか!!
つい先日夫婦(20代です)でのんびりと2泊3日で昨日までいってきたのですが、新緑がすごくキレイでよかったですよ(≧0≦)

関西の温泉教授が選ぶベストテンの5位にはいっていたところですが、(ホテル昴)ホテルの目の前は広場があり、ボールやバトミントンなどを持っていくと家族で遊べますし、すぐ横には川も流れていて川遊びもできます!!
水着を持っていけば、ホテルの隣にある温泉のプールで泳ぐこともできますよ!!
たしか5月15日までくらいまで立ったと思いますが、石楠花祭りといって新緑の中でお花をみたり山菜も取れるお祭りもありましたよ(^-^)

私も小さい頃GWはいつも家族で旅行に行っていましたが、本当に家族で行くと楽しいですよね!!

余談ですが、私の両親は、私の社会科の教科書や資料集をみながら、行くところをきめていましたよ!
なので旅行しながら授業も内容もわかってよかったです(^0^)
教育ママでもパパでもないですが、家族旅行の楽しい思い出とともに勉強もできれば一石二鳥ですよね~。
旅行だと「勉強」という気にもならないですからね♪

参考になれば幸いです(@^0^@)V
    • good
    • 1

「料理も美味しい」に関しては不明ですが、近さ優先で行くと(大阪のどこ出発かにもよりますが)、


・神戸市立フルーツフラワーパーク
・兵庫県安富町の雪彦温泉
・兵庫県但東町のシルク温泉
・大阪府能勢町の汐の湯温泉
・兵庫県春日町の国領温泉
・兵庫県丹波市の草山温泉
などでしょうか?
中国道の渋滞は、「宝塚逆瀬川~西宮北トンネル~西宮山口~岡場~藤原台~吉尾~県道82で吉川・東条・滝野」方面へ迂回すればメイン部分の渋滞は避けれると思います。
    • good
    • 4

池田の不死王閣などはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ikedaya.com/ikedatour/migikaiwaiirasy …
    • good
    • 4

三重県の大山田村にさるびの温泉と言う余り知られていないが良い温泉があります。

泊まる事は出来ませんが、大阪から西名阪で1時間半の距離です。そこから約30分の所にモクモクファームと言うブタの放し飼いにしている所があります。ここは子供さんの年が分からないですが1日中あそべます。(400円)ランチバイキング(1890円)は自然食品とかハムとか地ビールとか大人も子供も安く楽しめます。ここにコテージがあり予約が4月よりできるようになりました。温泉も付いています。安くて大人も子供も楽しめ美味しい料理も食べれます。
    • good
    • 3

こんにちは、


大阪のどちらにおすまいかでも違ってくるので距離は微妙ですが、鳥羽あたりはいかがでしょう?
http://www.toba.gr.jp/toppage.htm

一応温泉もありますし、なにより海の幸てんこもりのお料理は間違いないです。まだ、日にもよりますが空きもわりとあるようですよ。しかもこのあたりはGWといっても値段も手頃なとこもけっこうあります。
http://www.jtb.co.jp/

鳥羽駅周辺なら鳥羽水族館(こどもさんにはいいかと)やミキモト真珠島などありますのでちょこっと観光するにもいいと思います。

有馬などのメジャーどこだと今とれるとこはむちゃ高いか、ろくな宿ないので避けたほうが無難かもしれませんね。渋滞というなら京都方面も混みそうですね。
それなら淡路島もいいかもしれません。
こちらも温泉ありますし、瀬戸大橋までいけば淡路内の渋滞はほとんどないと思います。

宿に関してはじゃらんなどのくちこみを参考にされるといいと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/top/yoyaku_top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!