dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒人って怖くありませんか?

A 回答 (29件中1~10件)

怖いと思うのはそう言った人とあまり触れ合ってないからでは。


ちなみ私はそこまで怖いとは思いません。
    • good
    • 1

何故黒人が怖いのか理由を書いてくれると回答し易いのですが?、ただ怖いだけではどの様に怖いのかが漠然としていて分かりません、黒人が怖い理由を書いて下さると貴方に対するより良い回答が得られると思います。

    • good
    • 1

怖いイメージはないです!映画とかでしか見ないからわからないんですけどね。

    • good
    • 1

> 黒人>アジア人>白人の順で怖いと思っているので、黒人を取り上げました。


> なにかおかしいところありますか?

偏見に基づく感想ですね。おかしいところしかないと思います。
それ何か複数の専門家の解説付きの客観的な事実なんですかね?
見ていると怖いものは怖いというただのお気持ち案件で、それなのに差別じゃないって矛盾してるとしか思えませんが。
この論なら差別なんてそもそもこの世に存在しないことになります。なんでも「差別ではない」って言い張れるんですから。
仮に、差別なんてそもそもこの世に存在しない、今問題になっている差別問題はただのまやかしだと思うなら、そう思っててください。
その代わり賛同する人はごくわずかであると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 22:13

殴り合いの喧嘩をするというなら、チョット怖いですね。

    • good
    • 2

>偏見ではないことを説明すれば、偏見だと...。

偏見の意味わかって使ってるんですかね?事実怖いと思っているのに偏見も糞もないだろ。

黒人は怖いと偏見で思っているだけなら周りから分かりませんが
わざわざこういう質問をしているから批判されるわけですよね。
なので怖いと思っているのは事実だとか言い訳になりませんよね。
例え思っていようがいまいが、このような質問を公開することを自分で選択したわけですから。

未読ですが、差別はたいてい悪意のない人がするという本が売れたそうですけど、
差別投稿していながら差別していないと言い張る人を見るとなんとなく分かる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、悪意はありません。
ただ最近よく黒人を見るので怖いと思い、質問しました。

お礼日時:2023/05/05 21:36

>そうですか?自分と違うものを怖がるのって本能だと思うんですけど...。


>だから黒人が怖いなって。

それだったら日本人以外になるほうが自然に思うのですがなぜ黒人だけ取り上げたのでしょうか?
ちなみに日本も世界も少なくとも建前上は反差別になってますが世界の流れが自分と異なり不安ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
黒人>アジア人>白人の順で怖いと思っているので、黒人を取り上げました。
なにかおかしいところありますか?

お礼日時:2023/05/05 21:40

人種差別ですか。


世界の人種差別を少なくとも形式上は潰した日本の子孫がこのような質問をするとは情けない限りですね。

>そこに差別とか言うのは違うと思うな。実際、黒人に対して怖いと思っていながら怖くないと嘘をつく方が差別だと思うね。
>確かに言うべきでないことではあるが、ネットでは顔は見られないわけであってこういう質問もできるからしたまで。

あなたの独自基準に過ぎない上記がどれだけ通用するやら。
言うべきでないことだがネットでは顔は見られないから言えたって、そういうのを”卑劣”といいます。
ところで顔が見られないから構わないのならば差別ではないって言い訳必要ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、卑劣ですがなにか問題でもありますか?
いや、私は怖いものは怖いと正直に言っているだけなので差別ではないと言ったのです。
差別の基準が曖昧であるため、深く言及はできませんが、「差別だ」と言われ、そこで私は怖いものを怖いと言っただけなので差別ではないと主張したのです。
なのでそもそも"言い訳"という発想がありませんでした。
皆さんには言い訳に見えたようですが、言い訳ではありません。私の素直な心を文章にしているだけです。

お礼日時:2023/05/05 21:48

怖くない


みかんくれた。
もしあなたがもやし男なら、黒人女性には刃向かえないでしょう
怖くはないが警戒はする。
    • good
    • 2

コンプレックスの押し売りをしてくる黒人は、純粋に危険なので怖いです。


また、暴力、犯罪の押し売りをしてくる黒人は怖いです。

幸いにして、近所の米軍基地で見かける黒人にはそういう人はいないのですが、アメリカの本社に出張したとき、前者はいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!