アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。20代半ば女性です。

今日(4月22日)、生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?通常生理前に、胸の張り、乳首の痛み(敏感になっている感じ)のような経験がありません。
胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。

二人目妊娠希望なので、もし妊娠していれば嬉しいのですが、胸の違和感が気になります(張りといってもいいのでしょうか。よく分からなくてすみません)。
個人差がある事は重々承知ですが、妊娠経験者の方で、生理予定日前から症状があった という方、ご意見お願いします。
また通常の生理前と同じ心身の不快症状があっても妊娠していたという方のご意見も聞かせていただきたいです。
1人目の時は生理予定数日後にくっきり陽性反応が出たので、もしこの状態が続き生理が遅れるようなら妊娠検査薬を試す予定でいます。

A 回答 (4件)

おはようございます。



質問者様もおっしゃる通り、妊娠した時の症状は
個人差があるので、経験者としての経験談の一つと
して見て下さいね。

私の場合も、生理予定前から胸の張り、おりものの量の増加、
むかつき、においに敏感などなどありました。
一応、生理が遅れて一週間後に検査薬を使ったら
くっきり陽性反応。
妊娠した時も生理前と同じ様な症状が出ましたよ。

妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局3日遅れて生理になりました。焦らず二人目を待つことにします。高温期がこんなに長かったのは初めてなので、生理前のいつもと違う症状に一喜一憂していましたので、調子が狂ったようです。

お礼日時:2005/04/28 10:10

おはようございます。


1歳8ヶ月の息子がいる26歳のママです。

私は2度、妊娠経験があり、1人目は切迫流産、2人目は1歳8ヶ月の息子です。
妊娠2度とも生理が来なかったので、予定日から1週間後に検査薬を試したら陽性反応が出たので、妊娠してるんだ~と分かりました。
妊娠に気づく2週間前から、生理が近くなると偏頭痛・ムカムカ・吐き気・子宮のきしむ痛み・だるさなどありましたので、妊娠に全く気づきませんでした。
でも妊娠していたので、おそらくつわりだったと思います。

妊娠の感じって1人目と2人目が同じとは限らないんですよ。
最初のお子さんの感じともし今回妊娠していたら、症状が同じかもしれないし、違うかも知れないし。

検査薬を試すとありますので、私もそうされた方がイイと思います。

妊娠されているとイイですね。
私も2人目を考えているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違う症状があったのは事実ですが、同じ症状も出てきて、ついに3日遅れで生理になりました。二人目が欲しいあまり、焦っていたのかもしれません。気長に二人目を待ってみます。

お礼日時:2005/04/28 10:08

今、4人目の子を妊娠しています。


ちょうど、今日、産婦人科へ行って来ました。

私の場合、去年くらいから生理不順気味だったので
ちゃんとした生理予定日というのが立てられず
今日は、前回の生理から42日目になります。
遅い時は、40日くらい来ない事もあったので
生理の遅れは気にしていなかったのですが
今回は、38日目くらいから体調がおかしく
初めは、生理前症候群かな?と思ってたのですが
いつもと違ったのは、食欲です。

私は、生理前になると甘い物が食べたくなるのです。
今回、ロールケーキを食べたいなと思って食べたら
気持ち悪くなって吐きました。
普段、甘い物を食べて吐くという事は無かったので
もしかして?と思いました。
その後、子宮が突っ張るような感じがあり
おりものが増加してきました。
後、生理前は乳首がすごく痛くなるのに
今回は痛くならず、胸全体が張るという感じでした。

そこで、検査薬を使うと薄く陽性反応が出ました。
規定時間内に反応したので、妊娠したなと思い
今日、産婦人科へ行ってきたのですが
おそらく、4週くらいという事で
今回、40日周期くらいだったのでは?と
言われました。という事は、ここ2・3日が
生理予定日だったという事でした。(^^;)

私は、不快な症状が18日くらいから出始めました。
(生理予定日ちょっと前からという感じかな?)
そうそう、眠気もすごかったですよ。
寝ても寝ても寝たり無いという感じでした。
生理になる時は、眠いなぁと感じたら
その日か次の日あたりには生理になってたのですが
今回は、なかなか生理にならなかったので
そういう事からも妊娠かな?と感じられました。

妊娠していると良いですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局予定日より3日遅れで生理になりました。二人目がなかなか出来ず焦っていたので調子も狂っていたのかもしれません。あまり焦らず気長に過ごすようつとめます。

お礼日時:2005/04/28 10:07

moamoa88さん、こんにちは。



>胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。
生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?

あると思います。
私も、生理前にハッキリといつもと違う症状がでたときと、
いつもと変わらず、生理が遅れて初めて妊娠に気づいたときと、2通りありました。

生理前に症状がでたときは、生理予定日の3日前から
なんだか気持ち悪く、吐きそうなのと、乳首が敏感で痛いくらいに感じました。
それで、あれ?おかしいなと思い、妊娠をうすうす感じていました。

生理が遅れるまで、分からなかったときも、基礎体温をつけていた時は
高温のままなので、これも早めに分かりました。

moamoa88さんがここでご質問されたということは、
いつもと違うなと感じておられるからだと思います。
ひょっとして、妊娠されているのではないかと思います。

このまま生理予定日の後になっても生理が来なければ
妊娠検査薬で検査されてはどうでしょう。
妊娠されていたらいいですね!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。結局3日おくれで生理が始まりました。今までと違う症状は本来の生理予定日にはすーっと消えてしまいました。排卵から16,7かかって生理になることが無かったので、妊娠を希望するあまりくるってしまったのかなと思っています。二人目妊娠、焦らず待とうと思います

お礼日時:2005/04/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!