アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古き良き時代の商店が閉店してます。
原因はあれです。
この先生き残っていく商店はどのようなところでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    セブンイレブンやチェーン店のコーヒー店も閉店しました。

      補足日時:2023/05/05 11:32

A 回答 (3件)

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

コンビニ・チェーン店等の閉店は、オーナーさんが病気になったり、高齢になったり、資金繰りが出来なかったり、突然死したり、土地・建物の契約期間やチェーン大元の契約が切れたり、新しいライバル店舗が近くに出来たり等で、あっさり、閉店しますよ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:53

古き良き時代の商店が閉店の理由は、



高齢化で後継者がいない中で、経済の低が丁度良い早期閉店の切っ掛けに。。。

「この先生き残っていく商店はどのようなところでしょうか?」

しっかり受け継ぐ後継者がいて、生き残れる能力がある商店。。。

どのようなとかはない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:52

以下のような商店が生き残る可能性が高いです。



1.地域に根ざした商店

2.品質が高い商品・サービスを提供する商店

3.オリジナル性がある商品・サービスを提供する商店

4.顧客との強い信頼関係を築く商店
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!