dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慰をするとねれるか寝れなくても寝たような感じになるのですがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)mあい

A 回答 (3件)

疲れるから眠れます

• 0

自慰は肉体的には心臓にかなり負担をかける行為です。

絶頂に達した際は、100メートル全力疾走したのと同じくらいの疲労があなたを襲います。高血圧の方、心臓の弱い方は要注意です。でも疲れるので、行為直後の入眠は容易です。

一方、適度な自慰を行えば脳内的にはかなりのメリットがあることが医学的に証明されています。次のような脳内ホルモンが放出されます。
①エンドルフィン:ストレスを軽減し、リラックス効果をもたらします
②ドーパミン:快楽を感じることやモチベーションを高めます。
③セロトニン:幸福感をもたらす神経伝達物質で、気分を安定させます。
④オキシトシン:信頼感や親密さを高める効果があります。

以上から、適度な自慰によって心身のリラックスやストレス軽減、幸福感の増大などが得られます。ただし、過度に自慰を繰り返すことで、脳内の化学物質のバランスが崩れます。若い男性の薄毛も、自慰のし過ぎで女性ホルモンが過度に流出によるものとの俗説もあります。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

あっ、合っていればgoodとコメント乃至ベストアンサー下さい(笑)間違っていれば厳粛に受け止めますから
    • 0

意味不明。

質問ではないから通報済み。
    • 0