アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube や tiktok で積立 NISA を題材にしている人がいます。

中には過去何年間で積立 NISA で、一番利益が出た銘柄を堂々と発表している人がいますが、それは本当なんでしょうか?

何か確かめる方法があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

積立NISAじゃ800万ぐらいの金を最大で2400万ぐらいにする話のこと


だから、どの投資信託につみたててるか調べれば

どんな感じで運用されてたかわかるんだからあとは手数料とか計算すれば
トレースはいくらでもできるんじゃないですかね?
(´ε` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
そうなんですね…
素人なもので、さっぱりわかりません(笑)

これから始めるのですが、良い銘柄?を探していて、参考にしたかったのです。

お礼日時:2023/05/05 16:10

発表している銘柄の売買日での株価はわかりますよ。


株式情報提供サイトでその銘柄情報の詳細を見てください。
証券口座を開設すれば取引サイトでも閲覧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございました

そうなんですけど、銘柄全部見て、分析して…と、スキルのない自分ができるとも思えません涙

お礼日時:2023/05/05 17:06

値動き公開されているから、右肩あがりで上がりそうなやつ


かってあとは気にせず、馬鹿になって諸経費少ないやつかって
20年とか投資してれば増えんじゃないの?
(´ε` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました

一理ありますね
まずは行動ですね!

お礼日時:2023/05/05 17:05

https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p4077

このアベマの動画で荻原さんとひろゆき噛み合ってないけど

荻原さんも日本株連動のインデックスとーしだと○ぬぞといってて
ひろゆきさんそんなもんすすめんといてくださいっていったら

ひろゆきがわたしは日本株のなんてやれなんていってません
外国のやつかえといってます。あめりかとか全世界株のやつです

といってて、

つまり、やるならそういうのがいいんでねーのということじゃないのかね?

まぁ、バブルと言う話はあるけど、どうなんかは自分で判断してね
(´ε` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

リンクまでありがとうございました

見ました。
老害を目の当たりにした感じで、
話が全く進まず、無駄な時間を過ごしました(ひろゆき風)

それはわかるんだけど、
その中でも何が良いのかと…

お礼日時:2023/05/05 17:04

投資信託は運用報告書や他の情報から過去の推移は得られ、


嘘を言ってもすぐばれるので本当でしょう。

ただ、基本的に投資おいて過去に答えはありません。

仮に似たような状況があっても1回目と2回目というだけで
市場の心理は違いますので同じような経過をたどる保証はありません。

最近は国内に比べて海外のほうが成長が見込めるので、
アメリカや全世界の投信が流行っていますね。

ただ、景気減速の懸念はあるので長期わたって沈み込むことは
考えにくいものの、一時的に落ち込むことはあると思います。
    • good
    • 0

https://president.jp/articles/-/64751?page=1

(´ε` )つ 山崎元さんはこれすすめとるYO
    • good
    • 0

積み立て型は米株インデックス指数で継続投資すると概ね利益転換して成長すると考えられており、データベース上利益が高くなるファンドを紹介するようなことは、それほど難しいことではありません。


何時どれだけの成長が期待できるかということは漠然としており、限定的な利益を担保するお話ではないはずです。
確かめるとおっしゃいますが、すべてが結果論で、今後どのような推移をするかという予測は難しく、ただ、ドルコスト平均法による積み立て効果を変動率の高いインデックス指数で取り組むわけですから、単純に考えても長期運用でも成長は期待できます。
ただ、いつまでにどれだけ成長するという断言がされないだけです。
また、積み立て型の場合、安全資産と考えられる債権を含むとパフォーマンスが著しく低下することがお約束です。
    • good
    • 0

・過去のパフォーマンスを今からふりかえって、「これでこれだけ利益が出た」と後講釈で述べることは別に難しくありません。



・実際のデータに合わせて、パソコンの画面のスクリーンショット的なものを偽造しようと思えばできるでしょう。

・そうしたものは専門的な知識がある人には偽造とわかるかもしれませんが、基本的にそれが実際の運用されたものか、あるいは単なる後講釈なのかをはっきり知ることは難しいです。

・つまり、本当かどうかはわからないということです。

・そもそも積み立てNISAは基本的にはそんなに大きな利益を短期で狙うようなものでもないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!