dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多分人間ですよね。なぜさかなクンんなのですか。

A 回答 (2件)

いわゆる「芸名」がさかなクンです。

本名は宮澤 正之さん。
芸名の名付け親は、中村ゆうじというタレントでレポーターさん。
さかなクンが「TVチャンピオン」という番組に出て、「全国魚通選手権」5連覇をなしとげたほど右に並ぶものがいないほど、さかなに関してはこの人だというので、この芸名をつけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知りませんでした。
「あまちゃん」で何回か見たことがあります。
https://youtu.be/Lx-5CMQkQmA?t=98

お礼日時:2023/05/05 17:54

単に呼び捨てにされたくないだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さかなの癖に生意気な野郎ですね。

https://youtu.be/oH8YKMDSSq8

お礼日時:2023/05/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!