電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは壊れて無くても5年で買い替えますか?

何の不具合も無いんですけどね(;^ω^)
※2020年7月購入。

Winodows12が出たら買うのが良いかの?
多分、今の環境でも動作すると思うのでアップデートで良いかの?

A 回答 (19件中11~19件)

目的によってですね。



今使ってるパソコンで一番古いのは20年以上前のPowreMacG4ですが
私の用途にはこれで充分です。

Windowsは10を使ってますが、こっちもそれで充分です。
壊れなきゃいいんです。

ちなみに車のほうは50年前の911をたまに乗りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:24

>>パソコンは壊れて無くても5年で買い替えますか?



壊れたら、それまでスペック不足を感じてないなら、可能であれば修理する。
でも、スペック不足を感じていたら買い替えですね。
べつに5年っていう基準は無い。

ただ、インテルのCPUは、12世代以降、かなり性能がアップしているので、使っているPCは壊れてないけど、お財布に余裕があれば、買い替えたいなんて思うこのごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:24

故障するか、使用していてパワー不足を感じるか、OSのサポート対象外になったらか、それくらいで買い替えます。


で、ウチのコは9年目みたい。

CPU水冷だったのが空冷に替わり、
メモリ8Gだったのが24Gになり、
OSもWindows7から10になり、11のシステム要件満たさず。
でもまぁスペック的に困ってないから当面このまんまだよ。

win12の動作要件満たしてるなら、わざわざ買い換えなくていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:24

今使っているのは旦那が2016に買った物。


使えるから買い替えは考えていません。
PC1600とか使っていた時 仕事から帰ったら旦那が勝手にパソコンを変えかえていて蜂の飛んでいる画面に変わっていた。
使用説明書はと聞いたら俺の頭にあるから聞けと言った
それ以来手探りで動かしているから アップデートの意味も解らないけど
仕事はできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:23

減価償却4年だから4年周期で買い替えです。


商売寄りの考えの人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:23

なぜ、5年で買い換えると思うのですか?


5年も経てば性能が向上するでしょうが、その必要がなければそのまま使えば良いですよ。
車と同じです。10年乗り続けている人もいるでしょう。
調子が悪くなれば2年程度で買い換える人もいます。
2年しか持たない車は無いですけどね。車は衝突したら壊れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:23

Windows95のころからパソコン使ってます。

最初のころはスペックの進化も早く3年くらいで買い換えていましたが、近頃はほとんど頭打ちの状態ですので使えるうちは使ったほうが得だと思います。現に今使っているものは3年目ですが、その前の物は11年使いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ今のスペックは何の不満も無いですね^^

お礼日時:2023/05/07 11:22

私なら壊れるまで使い続けます。

2020年7月購入のPCでは、Winodows12は、動作し無いかも知れません。CPUのスペックや搭載メモリ容量が不足かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
勿体ないですよね。

お礼日時:2023/05/07 11:22

買い替える必要が何処に……?



メールと検索と、
えーと他には何も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!