今度中国で結婚式があるのですが、現地の人に好まれるネクタイをしていきたいと思っています。そのため中国や韓国で好まれるネクタイの色を教えてほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今度、中国で結婚式があるそうですが?


今の情勢を考えると大丈夫なんですか?

さて、質問の回答ですが、正直言ってわかりません。

人間は、十人十色!
好みも色々あるでしょう?

現在、中国では、反日デモで日本にとっても注目すべき国であり、毎日のようにテレビで報道されています。

そのようなテレビの中の中国人服装を見ていると、特に色に、こだわっている様子も見受けれません。

中国の国旗については、赤ですが、だからといって赤が好まれるともかぎりません。

日本では、結婚式に白いネクタイが常識のように、突拍子もないことをやらなければ、問題は、ないのでしょうか?
こんなサイトがありました。
参考にして下さい。
    ↓
http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html

質問の回答になってなくてゴメンサイ?

参考URL:http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイのクリーニング

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか?
私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。
ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

Q【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」

下の画像を見れば分かりますけど全然韓国には蓄えが無いのに何故日本や中国と一緒という事で計算しているのでしょうか?
これだけじゃなくて何かと日本に絡んできますよね?
大統領までこんな人騙す様な発言するのが当たり前の国なんでしょうか?
3つの国を合計する事に何か意味はあるんでしょうか?

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/6/96acf8ba.jpg

Aベストアンサー

質問者はなぜ歪曲なまでの表現を使って他国を貶めようとするのか理解に苦しみます。
図をみても韓国も十分に外貨は保有しているのが分かります。

日本、中国がずば抜けて凄いのは当たり前です。
ですが韓国も日本の1/5程度と世界標準からすればずば抜けています。
これだけの保有高なら世界でも10位圏に入っているはずです。

アジアという地域性を考えた場合、韓国の存在も地域経済安定化に大きな見方です。
ご存じのように韓国は日本と同じ民族のルーツを持ち、非常に優秀です。
いずれ実現するであろうアジア共同体でも日本、韓国、中国で主導的な立場が期待されています。
ですから日本はぜひとも韓国や中国と協力態勢を築かないといけません。

実際に強大な韓国や台湾がより強力な日本や中国と組めば
欧米を嵐のように襲っている大恐慌の荒波から東南アジアやひいては西アジアを救えるのです。
これでアジアは安泰です。李大統領はここまで考えての発言なのです。

あまり絡むとか騙すとか人格を疑われるような発言をしますと人生損をしますよ。
2ちゃんねるの嫌韓のようなお下劣な考えは捨てるべきでしょう。

質問者はなぜ歪曲なまでの表現を使って他国を貶めようとするのか理解に苦しみます。
図をみても韓国も十分に外貨は保有しているのが分かります。

日本、中国がずば抜けて凄いのは当たり前です。
ですが韓国も日本の1/5程度と世界標準からすればずば抜けています。
これだけの保有高なら世界でも10位圏に入っているはずです。

アジアという地域性を考えた場合、韓国の存在も地域経済安定化に大きな見方です。
ご存じのように韓国は日本と同じ民族のルーツを持ち、非常に優秀です。
いずれ実現するであ...続きを読む

Qネクタイのクリーニング

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えているのですが、
よく「ネクタイをクリーニングに出すと、よれよれになる」と聞くので、決心が付きません。
よれよれになる位なら、今のままで生涯(?)を全うさせてやりたいです。
ネクタイの材質(?)もよく分からないので、
・安物だから、よれよれになりやすいのでは?
・でも、クリーニング屋さんだってプロなんだから・・・
などと迷っています。

実際、ネクタイを出された方、
「よれよれになったよ!」とか「この材質は出さない方がいいよ!」とか、色々アドバイスを下さい。
当方、出したこともないので、まったく分かりません。
出したことのある方のアドバイスなら何でもいいです!
おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えている...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
ネクタイのクリーニングは良く出しますが
今までヨレヨレになったことはありません。
出すネクタイはだいたいシルク素材なので
家で洗うのはとても心配です。

子供も制服でネクタイを着用しますが
素材がポリエステルなので
クリーニング代が勿体無く自宅で洗います。
それも手洗いではなく洗濯機で洗います。
ただ、小さめのネット(ブラ用が良いみたい)に
クルクルと巻いた状態で入れ
手洗いコース(やさしく洗えるコースを選ぶ)で
脱水は、1分以内で終わらせます。

子供のだからと手を抜いて、ネットのまま
陽のあたるところに置いて終了です。

今まで、失敗したことはないですよ。
また、油汚れは洗剤を染み込ませて洗っています。

Q韓国や北朝鮮の人の名前を昔は日本語読みしていましたが、今は現地読みにす

韓国や北朝鮮の人の名前を昔は日本語読みしていましたが、今は現地読みにする(キム・ジョンイルなど)のが定着しているとおもいますが、政治家などは金大中、金正日などと漢字書きするのに、芸能人はペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、などと漢字で書かないのはなぜなんですか?昔、ケイ・ウンスクさんは桂 銀淑と書いていました。

Aベストアンサー

1980年、米国の上院議員リーガンが大統領になる。在日米大使館はマスコミ各社にレーガン表記を要請。レーガン大統領が浸透する。

1984年、韓国の大統領が来日。北朝鮮では地名と人名の1部除きハングル表記、韓国でも若い世代は漢字表記出来ない(親が漢字の名前つけない)ことから、互いの人名は現地読みすることを決めた。
相互主義といい、以後日本は韓国人名を現地読み風に、韓国でも日本人名を現地読み風に表現する。

これ以前から教育やマスコミには出来るだけ現地の読みに合わせるという傾向あった。エベレスト>チョモランマ、ビルマ>ミャンマー。
中国は漢字の国だが国内でも地方ごと発音違う。教育では標準話(北京語)教えるから誰でも漢字で表現すれば通じる(=日本読みも表現の1つみたいなもの)
そこで互いに漢字表記すれば読みは独自でいいことに(これも相互主義です)

韓国の芸能人は漢字表記持つ人と持たない人がいます。戸籍の届けはハングルだが、漢字表記を付け加えてもいい。しかし若い世代は親が漢字名つけていないし、つけていても本人は漢字かけないことも多い。
韓国の芸能人は大卒の仕事の1つだから(大学卒業しないと進出しにくい)漢字も自分の名くらいなら習得するでしょう。
ぺヨンジュンさんに漢字名あるか不明だが2通りの表記がある。(1つは読みから推測の当て字らしい)
結構有名な女優さんでも漢字表記がないこともある(誰だっけ? 前回答えたときには覚えていたのだが)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4860113.html

1980年、米国の上院議員リーガンが大統領になる。在日米大使館はマスコミ各社にレーガン表記を要請。レーガン大統領が浸透する。

1984年、韓国の大統領が来日。北朝鮮では地名と人名の1部除きハングル表記、韓国でも若い世代は漢字表記出来ない(親が漢字の名前つけない)ことから、互いの人名は現地読みすることを決めた。
相互主義といい、以後日本は韓国人名を現地読み風に、韓国でも日本人名を現地読み風に表現する。

これ以前から教育やマスコミには出来るだけ現地の読みに合わせるという傾向あった。エベ...続きを読む

Qスーツやネクタイってどれくらいでクリーニングに出す?

スーツや、ネクタイを仕事で使われている方に
聞きたいのですが、どれくらいの頻度でクリーニングに
出していますか?
 私は2本のスーツを毎日来ていますが、
ズボンの折り目が弱ってきたなぁと思ったら
1~2ヶ月に1回クリーニングに出す程度です。
 でも、普通の福は1回着ると洗っているので
ちょっとクリーニング回数少ないかなと気になったので
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシャツを洗って脱水に掛けず
そのまま干してアイロンも掛けませんでした。

ナイロンとか形状記憶シャツはノーアイロンで着れますよ。 
夏は風が通らないんで暑いけどねえ 地獄?
冬ならナイロンYシャツでOKでしょ?
中には汗を吸収するシャツきてましたよ。
これも毎日洗ってました。

ですからsmile_Joyさんと私では同じくらいの
クリーニングだね。

だから今の間隔でのクリーニングで
いいと思うけど、どうでしょ?

他の方のご意見 楽しみです。
(今さら離婚理由が判明するかも???(^^…)
ではでは!

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシ...続きを読む

Q真面目な問題ですが 在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか? それとも在日韓国

真面目な問題ですが
在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか?
それとも在日韓国朝鮮人というひとつの括りで良いでしょうか?
用は韓国の側がこれから犠牲になる形ですが。

Aベストアンサー

理論上は分けて考えないといけませんが
在日本大韓民国民団の親北派がよく問題となる様に
一応は戦争状態の2国なんですから少なくとも
在日本大韓民国民団に所属している人は全員「反北」
であるという意思表示と行動示さないと
外野である日本人からしたら同じ穴の貉、ダブルスタンダート
一括りでまとめられても仕方ないと思いますよ

同じ民族で~とか統一は悲願で~とか言われてもね
内外に組織としての「けじめ」をキチンと取ってないとイカンと思いますよ
この辺から「在日特権」とかの問題はスタートしています
まぁ、二枚舌、蝙蝠として美味しいトコだけ頂いてきた(様に見える)
ツケがまわってきてるって事です
 
>犠牲になる
この一言が全てを物語ってます
今まで韓国と北朝鮮のグループを明確に線引きしてこなかった
事が「朝鮮人」とまとまられる原因ですよ

Qネクタイのクリーニング

ネクタイが汚れてきたんですが
みなさん、どうやって綺麗にしていますか?
クリーニングですか?それとも自宅で洗濯していますか?
黄ばんできてしまったので。

Aベストアンサー

私は学生ですが、ネクタイはクリーニングですね。

ですが、http://r.nanapi.jp/755/ ←のサイトの様に、
自宅で洗濯することも出来るみたいですし、
他にも調べたら出てきそうですね。

ただ、普通に洗濯機で洗濯することは出来なかったと思いますよ。

Q好かれる人になるために…

重複内容があったらごめんなさい。
好かれる人になるためにどうすれば良いかという事で質問させていただきました。
私自身、思ってたよりも嫌われている人種かもしれません。
去年の忘年会の時に、調子に載りすぎて上司を怒らせてしまいました。
怒らせたきっかけは【茶化した事】でしたが
その時、態度を本気で改めろ!って言われて…

自分の性格を振り返ってたぶん悪い点をあげると
(1)天然ドジで笑いを取ったり、バカな事を真剣に語ったりしてます。
(2)何でも茶化して接してます。
(3)酒を飲むと普段タメ込んでる悪口を言ってしまいます。
(4)浅い付き合いの人の方が人間関係的にうまく行ってる気がします。

反省するに当たって以下を心がけようって思ってます。
(1)真剣な意見には真剣に耳を傾ける(こちらから茶化す態度を取らない)
(2)悪口は絶対に言わない(飲み会での酒を飲む量とまわりの空気を読む事になると思います)
(3)人によって態度を変えない

上司からも言われた事がかなり、今心に引きつってますが
普段ずっと茶化してきてしまったため、人の言う事を真剣に聞かない、反省しない、感謝の言葉に心が無いと思われているのかもしれません。

皆様、
・何か他にこうした方が良いですってアドバイス
・怒ってくれた上司への接し方
こちらについて、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

重複内容があったらごめんなさい。
好かれる人になるためにどうすれば良いかという事で質問させていただきました。
私自身、思ってたよりも嫌われている人種かもしれません。
去年の忘年会の時に、調子に載りすぎて上司を怒らせてしまいました。
怒らせたきっかけは【茶化した事】でしたが
その時、態度を本気で改めろ!って言われて…

自分の性格を振り返ってたぶん悪い点をあげると
(1)天然ドジで笑いを取ったり、バカな事を真剣に語ったりしてます。
(2)何でも茶化して接してます。
(3)酒を飲むと普...続きを読む

Aベストアンサー

まあ「若さゆえ」というところが大きいのでしょうね。
周りが見えていないから、慎重な言葉遣いや、態度になれないのです。

「小手先」のテクニックなど、無用ですよ。
それでは性格は変わりませんし、当然「思慮が浅い」のですから、行動もそれに類したものになります。

それよりも「相手の気持ちを考える」事に徹してください。
上司には上司の苦しみ、立場などがあります。
自分がせっかく年下の人間にあわせて、プライドを欠いてでも「合わせよう」と苦心しているのに、それを気にせず、茶化したらどんな気持ちですか?。
人はいつだって「楽しく過ごして」いるばかりじゃないですよ。

上司ばかりではなく、同僚とて「同じ」じゃないんです。
引きずっているものは人それぞれですし、男性と女性の違いだって考慮に入れなければいけません。
「態度を変えない」というのは、大きな勘違いです。
実際には「人によって態度は変える」べきですし、その大元になるものは「やさしさ」でなければいけません。

「やさしさ」は「考えること」抜きではできませんよ。
思いやることもそうだし、相手の話を「理解」しようと勤めることもそうです。
その「繰り返し」が、人間を理解することにつながっていきますし、そうなれば自ずと「軽口」は出なくなっていきます。

そこまでしないと、いけないのです。
そうしていかない限り「根本」は直りませんから、自ずとぼろが出ます。
小手先には走らないでください。

まあ「若さゆえ」というところが大きいのでしょうね。
周りが見えていないから、慎重な言葉遣いや、態度になれないのです。

「小手先」のテクニックなど、無用ですよ。
それでは性格は変わりませんし、当然「思慮が浅い」のですから、行動もそれに類したものになります。

それよりも「相手の気持ちを考える」事に徹してください。
上司には上司の苦しみ、立場などがあります。
自分がせっかく年下の人間にあわせて、プライドを欠いてでも「合わせよう」と苦心しているのに、それを気にせず、茶化したら...続きを読む

Qネクタイの汗はどうしているのですか?

襟元はどうしたって汗を書きますよね。
濡れたシャツを乾かして翌日着る人はいないですね。
当然洗います。
でも、汗しみしみのネクタイのほうは洗うことは出来ない。
クリーニングはあるのでしょうが、1回付けるだけで汗がしみまくるネクタイを1回毎にクリーニングなど出せないでしょう。
10本あるネクタイを全部クリーニングなんてしたらいくら掛かることか。
これはやはり「靴」と同じ扱いで、「天日でよく乾かせばOK」という概念で使うしか無いのでしょうか?
臭うようになったらもう寿命?捨てる?
どうしてますか?

Aベストアンサー

ネクタイでも背広でもクリーニングに出すと痛みが早いのでなるべくクリーニングに出さないようにしています。
水を含ませた布で叩くようにして汗を布に移します。
もっと汚れれば毛糸用洗剤で漬け洗い。自然乾燥させます。アイロンなしでも両端を持って引っ張ればシワは取れます。アイロンするときは芯のところに新聞紙の折りたたんだものを挟みネクタイが潰れないようにします。
私は食器用洗剤(洗剤の純度が良いもの、大手メーカーならOK)で型崩れしないよう漬け洗いしています。非常によく落ちます。

Q日韓問題について(韓国人は日本人にどうしてほしい??)

同じ質問がもうすでに出ていそうですが、自分で質問して、教えてもらいたくて投稿します。よろしくお願いします!

韓国人は反日感情を持っていますよね?

私は韓国人の人とメールをしていて、
もしかしたらお友達になれそうなのですが、
その韓国人のお友達が日韓の歴史の問題を話題に
あげたとき、日本人としてどのような対応をすれば
良いのでしょうか?
韓国人の人はどうしてほしいのですか??

とある本には、「まず相手に徹底的に同意し、
反省・謝罪の意を心をこめて表し、
(韓国の人は情にもろいので。)
その上で自分の意見を述べるやり方が一番」
と書いてありました。
(これで気を悪くした韓国の方がいたらすいません;)

私としては上の意見が一番いいのかな?と思いました。

皆さんはどう思われますか?
また、どう対応しますか??

いろんな意見、お待ちしてます!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 日本人に喧嘩吹っかけようとか思っている人以外は、「韓国の歴史をもっと良く知って欲しい」でしょうね。
 「歴史を理解している人=最終的な意見に相違があっても我々の立場を理解している人」と認識されるので、意地の悪い質問はしてこないはずです。

 この場合の歴史は近代史ではなくてもいいです。個人的には、7世紀の新羅-百済-高句麗の抗争(日本の教科書では、日本が百済を支援して負けるという話しか教わりませんが、百済の最後の王が暴君であったとの俗説があるとか、新羅が女王の統治のもと進取の精神で国力を伸ばした話とか、対立していたはずの日本-新羅の友好関係回復が以外に早かったとか)や、18世紀くらいのキリスト教の広まり(中国国境から宣教師がやってくるので、キリスト教の禁教がすすまず、かなり信者が多かった)などは興味深いですね。韓国には日本にくらべて、欧米風の教会が多い感じがするのですが、そういう歴史背景があるのかな、と思ったりします。

 あと、朝鮮出兵や植民地政策など、日本が直接関わる歴史でも、日本は悪者であることは確かなんですが、特にフィクションになってくると「ヒール(善玉の引き立て役としての悪役)」的要素がつよくなるんですよね。秀吉の朝鮮出兵なんかは、フィクションの世界では、「ヒーロー:李舜臣」「悪者:李舜臣を貶める腐敗官僚」で、日本軍はまあ野蛮な描き方にはなってますが、「ヒーローを引き立てる好敵手」でそこそこ格好良く描かれています。近代史以降現代に至っても日本は悪属性ですが、同時に国内に変革をもたらす必要悪的なものとして語られるもあります。歴史問題で議論になった際は「善玉の正義の味方」として振舞いたいというこだわりがなければ、下手に同意するよりは、「ごめん、だけどもともと武士の国だから好戦的だから・・・仕方ないところもあったんじゃないかな」的な感じで、喧嘩別れにならない程度に悪役、でも名俳優が演じる悪役として振舞ったほうが話のまとまりはいいかもしれません。

 まあ、実際中国、韓国の人と友人となっていくとわかるのですが、本人に直接影響のない海を隔てた国と国の歴史問題なんかで深刻な事にはならない事がわかります。国民性とか問題になるのかな、と思ったのですが、そんな事もなく、日本人同士の付き合いと同じ感じで日々の出来事を通して仲良くなったり険悪になったりという関係になるものです。

 日本人に喧嘩吹っかけようとか思っている人以外は、「韓国の歴史をもっと良く知って欲しい」でしょうね。
 「歴史を理解している人=最終的な意見に相違があっても我々の立場を理解している人」と認識されるので、意地の悪い質問はしてこないはずです。

 この場合の歴史は近代史ではなくてもいいです。個人的には、7世紀の新羅-百済-高句麗の抗争(日本の教科書では、日本が百済を支援して負けるという話しか教わりませんが、百済の最後の王が暴君であったとの俗説があるとか、新羅が女王の統治のもと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報