今度中国で結婚式があるのですが、現地の人に好まれるネクタイをしていきたいと思っています。そのため中国や韓国で好まれるネクタイの色を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今度、中国で結婚式があるそうですが?

今の情勢を考えると大丈夫なんですか?

さて、質問の回答ですが、正直言ってわかりません。

人間は、十人十色!
好みも色々あるでしょう?

現在、中国では、反日デモで日本にとっても注目すべき国であり、毎日のようにテレビで報道されています。

そのようなテレビの中の中国人服装を見ていると、特に色に、こだわっている様子も見受けれません。

中国の国旗については、赤ですが、だからといって赤が好まれるともかぎりません。

日本では、結婚式に白いネクタイが常識のように、突拍子もないことをやらなければ、問題は、ないのでしょうか?
こんなサイトがありました。
参考にして下さい。
    ↓
http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html

質問の回答になってなくてゴメンサイ?

参考URL:http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html
    • 0