dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買物好きではない方が人生得しますか。

A 回答 (4件)

何に価値を置いて損得の判断するかは人それぞれです。

    • good
    • 0

買い物嫌いでも必要なものだけは買うでしょうしね。


単純に、無駄遣いが減るので、人生得することに繋がると思いますよ。


AIに回答作らせて当たり前のように回答する人、増えてるね。
    • good
    • 0

買い物が好きでない人が人生で得するかどうかは、その人がどのように自分の生活を送りたいかによります。

買い物が好きでない人でも、必要なものを手に入れる方法を見つけることができれば、人生で不利になることはありません。例えば、オンラインショッピングや通販を利用して、家にいながら必要なものを手軽に購入することができます。

また、買い物をすること自体が好きでなくても、必要なものを手に入れるためには、節約やコストパフォーマンスの良いものを選ぶなど、様々なアプローチがあります。買い物が好きでないからといって、無駄遣いをしてしまうことがなければ、むしろ節約できることもあるかもしれません。

しかしながら、買い物をすることが好きでないからといって、不必要に物を持ち込んでしまうなど、自分自身の生活に支障が出るようであれば、問題があるかもしれません。人生で得るものに直結するかどうかは、本人の価値観や生活スタイルによって異なりますので、自分自身がどのようなライフスタイルを望むかを大切に考えることが必要です
    • good
    • 0

なぜそんな極端な発想なのですか?



将来のことを考え過ぎるがあまり、欲しいもの、やりたいことをずっと我慢し続け、爪に灯をともす様な暮らしを続け、そのまま突如死んでしまう人も居れば、入るだけ使ってしまい常にピーピーしながらも刹那的な人生を楽しんでいる人も。
その人それぞれの物欲やお金に対する思い、価値観、楽しみ方、幸せ感は違うので、その人なりの好き勝手で良いのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!