プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア系以外の外国人と日本人の間に生まれる子供って大体日本人の方に似てないことが多いと思うんですけど、やっぱり優勢、劣勢が関係あるんですか?

A 回答 (6件)

あなたが日本人を見慣れているからそれと違う点が目に付くからでしょう。

    • good
    • 0

多分、優性遺伝・劣性遺伝は関係ないでしょうね。


自分達と異なる点を強調して理解する傾向があるからです。
    • good
    • 0

アナタの偏った見解に過ぎません。

    • good
    • 0

ハーフは確率的に一方だけに似ることは少ない。

外見だけを客観的に観れば、日本人でも外国人でもない。ハーフはハーフなのです。

この状況は、日本人から観れば日本的ではないので外国人に似て見え、外国人から観れば外国人的ではないので日本人に似ているように見えることになります。
    • good
    • 0

たとえばベトナム人と日本人のハーフは、両方の顔立ちを


受け継いでいます
ですから、日本人とは違うと感じてしまいます
ベトナム人から見てもそうなんです。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


海外在住でハーフの子をたくさん知っていますが、兄弟でも父親に似る子と母親に似る子がいます。
母親が日本人の場合、男の子は成長すると母親に似てアジア人にしか見えない子が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!