アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKは勝手にBS2K放送を1チャンネルにしょうとしています。
受信者は文句を言えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

供給側ですからね。


やりたい放題です。

銭はとるし。
    • good
    • 1

「勝手に」とは、誰に断り了承を得るべきという質問でしょう?


国(総務省)には届け出、了承を得ていますよ?

受信者に、というなら受信契約者全世帯に了承を得る方が経費も掛かり、受信料アップに繋がりかねません。
    • good
    • 0

これ、総務省の行政指導なのですよ。


ですから抗議をするなら総務省にしましょう。

「NHKの衛星放送の保有チャンネル数の在り方に関する研究会」最終報告書(案)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/ …
    • good
    • 0

放送事業の監督(許認可)は総務省がやっています。

総務省に文句を言いましょう。
    • good
    • 0

受信料を下げているので文句は言えません。

    • good
    • 0

日本放送協会のカスタマー サービス


0570-066-066

へ連絡しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!