プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、外は強い雨が降っていますが、歩いてスーパーに買い物に来て、自販機のコーヒーを飲んでいます。
ふと、雨の中で倒れていく自分が頭に浮かびました。
これはいよいよ死が近いのでしょうか?
私は68歳です。

A 回答 (6件)

雨の中スーパーまでお買い物行かれるのですから、とってもお元気ですp(⁠^⁠^⁠)q



晴れた空や新緑の香り、雨の音、紫陽花や入道雲、カエルや虫の声、茜色の空や山へ帰る鳥達、真っ白な雪や静かな除夜の鐘の音…♪
日本の四季は美しくて、色々楽しいですネ(⁠^⁠^⁠)

足元濡れてらっしゃらないですか?
早くお家に帰って、美味しいもの召し上がって、お風邪など召しませぬよう、ご自愛下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)

明日は、また新しい日…☆
    • good
    • 1

そういう事をしょっちゅう言ってる人ほど


簡単には死なないんですよー

68歳ってまだ若いよー
死ぬには
    • good
    • 1

外での活動中に、雨の中で倒れてしまうということは、いくつかの原因が考えられます。

例えば、滑りやすい地面で転んでしまった、低血糖症状、心臓発作などが考えられます。これらの状況は、年齢に関係なく誰にでも起こり得ます。

ただし、高齢者の場合、慢性的な疾患や体力の低下が原因で、より危険性が高くなる可能性があります。また、高齢者は脳卒中や認知症などの病気にかかる可能性も高いため、予防や早期発見が重要です。

一時的な倦怠感やめまい、立ちくらみなどがある場合は、十分な休息と水分補給をすることで改善される場合がありますが、症状が長引く場合や、何らかの異変を感じた場合は、早急に医師に相談することをお勧めします。

ただし、あくまで個人差がありますので、もしも不安な場合は、医師や専門家の意見を求めることをお勧めします。
    • good
    • 1

単に雨でおセンチになってるだけですね。

    • good
    • 2

思い過ごしです

    • good
    • 1

68歳の人が雨の中で倒れて死ぬのはいい死に方とはいえません。


まず、68歳と若すぎますので、まだまだ人生を楽しむ時間を残して死んでしまうわけですから、幸せな死とは言えません。
また、雨の中で倒れてしまうわけですからどうみても安らかなに死に方ではありません。
以上この2点から考えても幸せな死とはいえないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!