電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の安楽死の仕方
人間の安楽死の仕方を教えてください確定はしていませんが、安楽死をしようとしています。
しかし、日本では認められていないようで・・・海外にいけばできるのでしょうか?
どこでどうすればできるか教えてください。

A 回答 (3件)

切実にお礼を書いておられるので心配でまた書き込んでいます。

ここでは具体的な死に方の回答はないですよ。出来ないルールになっているのはもちろんですが医師でもない回答者がまして病気の知識もないのに治療について説明できないからです。
主治医に治療について納得行く説明をしてもらってください。痛みは少しでも取り除く処置・治療をできていませんか?完治が難しい病気で心身ともにつらい患者さんにもしっかり対応してくれる医療機関ではないのでしょうか。。。最近つらくなりはじめたのなら主治医にしっかり話して治療の効果がでるまで薬をかえてもらうなど対応してもらってください。 気持ちが死の方向に向かっていれば心身ともに改善は遅くなりますよ。   ご質問の海外で安楽死に関してはご自分で調べたことはありますか?安楽死という表現をしているか正確ではないですが、外国人には実施しないだろうしやはり終末期の患者さんにたいして家族の同意等条件があるはずです。すいません、今はこんなことしか書けません。
    • 0
この回答へのお礼

顔も知らない初対面の人間に対して親切に答えてくださり誠にありがとうございます。
今は身体的かつ精神的にもやんでしまっているため返信がおそくなり誠に申し訳ございませんでした。
心配してくれたことが嬉しかったです。今は常に安楽死のことを考えているのではなく浮き沈みがあるのも事実です。頑張っていきなくてはと思うのです。しかし身体と精神の限界がきたときは死を受け入れようと覚悟もできています。矛盾かもしれませんが生と死ともに覚悟がある感じです。
心配してくださり本当にありがとうございました。

安楽死をどういう意味で捉えていますか?

健康な人間にたいする死の提供は海外でもおこなわれていませんよ。
確定はしていませんが安楽死をしようとしています・・・はあなたの心がそのような状態なのでしょうか?
もし、ラクに死ねる方法をここで聞きたいなら無理ですよ、そんなものは存在しません。
寿命をまっとうし老衰で最期を迎えるときが近いかもしれませんがけしてラクという言葉で表現すべきでないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

健康の程度はどのぐらいでしょうか?
自殺は場所や周りの人に迷惑をかけるからいやなのです。
自殺は望んでいません。安楽死を望みます。
私は、外的と内的の病、双方の病があります。
日々、痛みが強いので医学的に死ねる方法がないのか知りたいのです。

え~と、ですね。

って、それって安楽死じゃなくて、楽に自殺できる方法のことじゃないの?
大丈夫?って、大丈夫じゃないから聞いているのですね。
ゴメンなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

自殺は場所や周りの人に迷惑をかけるからいやなのです。
日々、痛みが強いので医学的に死ねる方法がないのか知りたいのです。