アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約失敗談や工夫してることありますか?

A 回答 (3件)

安いものを購入すると大抵が失敗します。


雨漏りが生じたため住宅の塗装工事を検討した時に、見積額の低い会社で取り組んだ時、耐久性が低く本来の耐久年数を著しく下回り、再度雨漏りに繋がったので、対応を求める連絡をしようとしたら、すでにその会社はつぶれており、別の会社に連絡してみてもらうと、前の作業でかなりの手抜きがされていたことを知りました。
その後から、費用対効果を考えて取り組むようになりました。
なんでも、知らないことが問題であり、取り組む場合はある程度調べることが重要であると思いました。
    • good
    • 1

ネット注文や買い物など、金額や数量など極端に制限しても、翌月には前々月よりおおくなってリバウンドする

    • good
    • 0

とりあえず、家計簿を付けてデータを取ってます。


旦那に買い物を頼むと余計なものを買ってきて、家計を圧迫します(^^;

旦那の仕事帰りの、「何か買い物ある~?」という電話はやんわりと断ることにしてます…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!