電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前同様の質問をした際は、花粉症という人が多かったのですが、スギ・ヒノキの花粉シーズンが終わったので再度質問します。

すでに周知の事実ですが、念のために質問に至った経緯を記載します。
3月13日以降、日本政府はマスク着用のお願いをやめました。
それ以前と比べ、マスク未着用者が増えることは明らかです。
マスクにコロナの予防効果があるのならば、マスク未着用者が増えると新コロ感染者が増えるはずです。
しかし、去年の同時期と比較すると、陽性率・陽性者数ともに非常に低い値となっています。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/posi …

これはつまり、
A:感染者は増えているが、検査をしない人が多いので陽性者の数が少なくなっている。
B:何らかの理由で本当に感染者が減っている。
ということです。
そして、Bの理由というのは少なくともマスクではないということは明らかです。

更に、今日から新コロは5類となりました。
私は未だにマスクを付けている人が理解できないので教えてください。

1.
あなたはなぜマスクを付けているのですか?

2.
屋外でマスクを付けていない人について、どう思いますか?

3.
屋内でマスクを付けていない人について、どう思いますか?



※回答ではない回答はやめよう!

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
■回答ではない回答
どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿しないようにしましょう。

質問内容には著しく関係が無いようなコメント。
質問者の疑問や問題の解決という趣旨を阻害していると言わざるを得ないようなコメント。
質問者の疑問や問題の解決に寄与するようなものではない、他の回答者へ向けたコメント。

A 回答 (34件中31~34件)

1.


逆にコロナ以前から付けてたので、【何故?】と問われるのもね。
理由としてはかっ飛ばす車により舞い上がる埃等や風による畑の土埃で、喉を傷めないよう予防しているため。

2.3.
その人の自由であると思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に珍しい人の意見が聞け、とても参考になりました。

コロナ以前に普段からマスクを付る人はごく少数しかいませんでした。
接客業の人たちがマスクをつけると、クレームをつけるお客さんがいました。
あなたは自分がマイノリティーであることを自覚したほうがいいと思います。

お礼日時:2023/05/08 14:49

人の考えは十人十色マスクをしようがしまいが本人の勝手です、貴方が心配する事では無いと思うが?。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ではない回答はやめよう!

お礼日時:2023/05/08 14:43

1.めんどくさいから


2.めんどくさいやつ
3.近づきたくないやつ

むしろ最近のトレンドは反ワクが、既ワクチン接種者から漏れ出す(シェディング)なんらかの毒素から自らを守るためにマスクをするんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1についてですが、マスクを買ったり、洗ったりする必要があるので、マスクつけるほうがめんどくさいと思うのですが。
何がめんどくさいんですか?

お礼日時:2023/05/08 14:42

1.昨日から髭剃ってない。


2.その人の勝手
3.その人の勝手
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

髭そってなくてもマスク付ける必要はありません。
会社で髭を伸ばすのが禁止だというのなら、マスクつけてても駄目だと思います。
髭剃らないのと、マスクつけるのに、なにか関連があるんですか?

お礼日時:2023/05/08 14:30
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!