電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは。
私、GWに友人と初めてイタリア旅行(10日間)に行きます。
イタリアでは、スリが多いと聞きましたので、お金の事が心配です。
クレジットカード(VISA)だけ持っていこうと思いましたが
カードが使えない場所もあるかもしれません。
外貨両替所で日本円をTCか現金でユーロに両替しようと思います。
TCより現金でユーロに両替したほうが安全でしょうか?
また現金を持つなら10日間でいくらあれば十分でしょうか?
誰かが教えてください。予算でも構いません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

イタリア旅行羨ましいです。
お役には立てないかもしれませんがイタリアですりを目撃したことがあるので出てきちゃいました。
ところで質問の内容だけでは予算をお答えするのは難しいです。
貧乏旅行なのか豪華にいっちゃうのか、ツアーで移動はお金がかからないのか、
フリーで移動にもお金がかかるのか…など旅のスタイルによって費用は変わってくるからです。

それと5~7年前の情報になっちゃいますけどスリは確かに多かったです。
幸い私は大丈夫でしたが知り合いは2回すられたといっていました。
現金を持っていてもきちんと注意していれば大抵は大丈夫だと思います。
私の目の前ですられた人はなんと歩きながらお金を数えていたんです!
すれ違いざまに少女のグループ(明らかにローティーン)に全部持っていかれてました。
お店でおつりを受け取ったらその場でしまう。
お財布はバッグの出しやすいところではなく、たとえばファスナー付きのポケットの中など
さっと盗られにくい所にしまう。
バスなどは要注意なのでバッグはファスナーが目に入る位置にかかえる。
またカードでの支払いもきちんと見ていないとサービス料の2重取りとか
買ったものより多くかかれたりとかするので気をつけてください。
これらはイタリアに限らずどこにいっても大事だと思います。
とっくにご存知だったらすみません。
とりあえず個人旅行でしたらある程度現金もないと不便だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
しかしイタリアのスリは恐ろしくて怖いですね…。
ショルダーバックか前向きのポシェットで行こうかなと思っていましたが、やはり心配なのでファスナーあたりに
強力なカギを付けていこうかなと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。