アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をする上で尊敬していた元上司と数回関係を持ってしまい、今後仕事上の相談ができない事をとても後悔しています。
関係を持たなければ、今よりも気軽に仕事上での相談、アドバイスを受ける事は出来たのでは、と思います。

私は、元上司みたいに仕事のできる人になりたい、元上司に認められたいと思っていましたが、関係を持ってしまってから、私のことは人としても好きでも嫌いでもない存在だったんだろうなと感じています。。。せめて仕事はできる、もしくは頑張っていて見込みがあると思ってほしいと思っていました。
仕事をする上で、目標の人だったんです。

行為後、情が出てしまったのと、もう会えないという寂しさから、めんどくさい女になってしまいました。
それで、めんどくさいし、彼自身の身を守るためだと思いますが、俺からは連絡しないけど、仕事上の相談ならいいよと言われました。
俺からは連絡しないけど、って凄い発言ですよね…(笑)責任を負いたくない、後で何かあっても色んな言い方ができる等、色んな意味が含められているのでは…と思います…(笑)

もう彼から色んな事を吸収する事は出来ない、気軽に連絡する事ができなくなってしまい、こういう人とは関係を持つべきではなかったなと後悔しています。
私の中でずっと憧れの存在にして、たまーに会って、良いところを吸収出来るような関係を築けば良かったです…。

今も仕事の事で相談したい事があるのですが、連絡しづらくてとても後悔しています。彼から学びたい事はまだ沢山ありました。
元上司と元部下の関係だけでいたかったです。
今更何を思ったってしょうがないのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

何を勘違いしているのですか。

関係を持ったことで、上司はあなたの事を理解しているのですよ。言葉には出さなくても。仕事の相談はいつでも、と言ってくれているのでしょう。そこを評価してドシドシ聞けば良いのです。

迷わずに、上司の懐の中に入って行けばいいのです。そして、上司の金玉を握って、上司があなたに左右されるようになれるチャンスです。社内の不倫は往々にして女性が不利のように思われているようですが、本当は男性の方が不利な立場に置かれるのです。気持ちを強く持って生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>関係を持ったことで、上司はあなたの事を理解しているのですよ
すみません、私の事を理解しているとは、どういう事ですか…?

お礼日時:2023/05/10 09:01

>誘われた時に


でしょ。普通誘わないから。誘うのはこの状態を見越してますので。
俺は絶対に誘わない。危険だから。誘われても断る。

認めたくないだろうが現実です。
上司はそこまで親密に貴方を育てる必要性は無い。親密にはしない。
だから体の関係で終わりなんです。
貴方は大人になればこれに気が付く。
    • good
    • 1

●私の事を理解しているとは、どういう事ですか…?



 ↑あなたの人となり、という意味です。上司に対して、仕事を通じて色々なことを教わり、それを自分のものにしていくチャンスです。男と女の関係だけの次元で考えない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問に返答してくださり、有難うございました。中年紳士さんのおかげで、また仕事の相談をする事ができました。
男女の関係を持たずに友好的な関係を築けられるのがベストだったなとは思いますが、これもまた勉強になったなと感じています。

お礼日時:2023/07/25 08:55

>今よりも気軽に仕事上での相談、アドバイスを受ける事は出来たのでは


気軽にできなくなったから嫌なんだね。

で上司にやり逃げされたと。
よくあることだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり逃げではないです。
誘われた時に私がきちんと断っていれば、仕事上だけの関係を維持できたなと思っているだけです。

お礼日時:2023/05/10 08:04

そういう人を知っています。


普通こういう場合は職場を辞めていく物ですが。
上司と寝て会社の中で特別扱いされたいとか他の女性たちのあこがれの人を自分のものにしたという優越感で 
皆の前でやたらべたべたして私の物をアピールするのが目的
なのに上司は不倫がばれて昇給できなくなるとか嫁にばれるとかで相手にしてくれなかった
そっけなくなった
居ずらくなって辞めるものですが
未だ仕事をその会社で続けたいのならそういう記憶を消して元上司に近寄らない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係を持たなければ、前の関係を維持出来ましたね。
joypeetさんは、こういう関係になってしまった以上、もうこれ以上相談等はしないほうがいいという事ですね。

お礼日時:2023/05/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています