プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ち、彼女もちの方に質問です
私は1年ほどお付き合いしてる30歳の恋人がいます
お互い社会人で、休日も違うため月に2.3回くらいしかデートできません
先日からすれ違いを感じるのですが、彼はもっと連絡欲しいし会いたい
私は用事がないから連絡する意味が分からないという状態です
彼は用事がなくても連絡欲しいらしく、みなさんはどんな連絡してますか?
ちなみにあまり電話は得意でないらしいです

A 回答 (7件)

デートがその頻度なら僕も連絡したいと思います。

同棲とか半同棲の時は必要な連絡だけって感じでしたけど。意味がわからない=嫌ではないのならしてあげたら良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

ラインなどを使って、繋がる事が大切だと思います。

普段の出来事を話せば大丈夫だと思いますが、、、
    • good
    • 0

10年以上一緒にいるけど、毎日連絡取るよ。


朝・昼休み・仕事終わり、毎日100~200ターンぐらい。
電話は急用とか、文字説明じゃ厳しい時ぐらいしかしない。

連絡頻度の考え方が違うとキツイよね…。
少しは彼に合わせてあげたら?
    • good
    • 1

>私は用事がないから連絡する意味が分からないという状態です



どちらかと言うと
長女タイプの人で自立していて
しっかりした考えの人に多いと思います


>彼は用事がなくても連絡欲しいらしく、

彼は逆に
末っ子タイプで人と一緒にいて苦痛を感じないどちらかと言うと甘えたいタイプ


>みなさんはどんな連絡してますか?

何気ない会話です
相手は聞き上手なので引き出してくれるのがとても上手いので話しやすいところがあります
自分の場合だと一つのキッカケや出来事から
膨らませるのが好きなので話は尽きないと思ってます


>ちなみにあまり電話は得意でないらしいです

ラインだと大丈夫なタイプって事ですか?
個人的には電話の方が直接伝わりやすいので話しやすいです
ただチャットだと相手に考える余裕を作れる点では
そっちの方がやりやすいって事もあるでしょうね

人それぞれ考え方も違うため
参考程度に思っていてください
    • good
    • 0

用なんか無くても話しますし、どうしても用が欲しいなら作りゃ良いです

    • good
    • 0

よくわからないのが遠方に住んでいたり、ブラック企業に勤めているの?

    • good
    • 0

連絡の多いか少ないかは個人の感覚によるところが大きいよ。


いろんなサイトでもそういうデータ?を公表しているけれど。

LINEは1日2~3回が多いという説や、毎日説、1~2日おき説が多い。
逆に言えば、数日に1回のアッサリや、毎日何往復もやりとりするコッテリは少数派。
連絡といっても「おはよう」「おやすみ」の日常の挨拶が多い。
あとは次に会う予定調整とかね。

そういう感覚が同じくらいの人と付き合うとラクだよ。
そういう意味では質問者と彼は合わない。


>私は用事がないから連絡する意味が分からないという状態です

用事がないのに連絡する意味なんかすごーく簡単だよ。
パートナーを安心させるため。
それ以外の何者でもない。

自分の行動でパートナーが喜ぶのだから、用事のない連絡をすることはサービスの一環。
それくらいの労力は別に構わない。
そんなゆとりがあるといいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!