アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくともポジティブな要素では何もないだろ?

質問者からの補足コメント

  • それを「ポジティブな要素」と捉えられるお花畑脳が羨ましいわ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 14:45
  • 全体の平均は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 14:46
  • 5ちゃん見に行って現実を知れ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 14:46

A 回答 (8件)

私は、サッカーも野球も、余り見ないが、


想像では、サッカーファンは、こんな下らない比較を、
する発想は、無いだろう。

日本のプロ野球は、結構マンネリだし、MLBに
出ても、活躍できるのは、極少数。

サッカーは、世界のスポーツで、頑張ってる印象。

読売巨人?阪神?
どこの田舎芝居なのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一人選手に支払っている年俸。



イニエスタに3年33億は田中の9億に勝っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

地域密着命!プロ野球も、巨人以外は、その傾向ですが。

放送局でいえば、ローカル局、全国ネットのキー局は、良くも悪くも巨人だけかな。J3は地域コミュニティFMに近いかも。
    • good
    • 1

サッカー11人


野球9人。
    • good
    • 1

プロチームの数。


Jリーグは J1 18 J2 22 J3 20と60チームあります。
NPBは セパ12球団 独立リーグで30球団です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが言う「ポジティブな要素」とは?具体的に説明して頂いた上でご回答しますけど。

    • good
    • 0

勝ち、負け、ポジティブは誰から見た場合かによっても、基準も数多あると思います。

それぞれのファンからすれば譲れないでしょうし。

一応、Jリーグと「日本のプロ野球」という観点で個人的に思うことですが。

Jリーグの試合は、視聴率はわかりませんが、日本のプロ野球よりも放映権料が安く済むイメージがあります。そうであれば放送側としてはメリットではないかと。一方で、放映権料の上昇率はJリーグの方が高いようですし。JリーグはJ1からJ3までの試合を放送ではなく、ネットなどの通信で届ける価値に重きが置かれ始めてから跳ね上がったというのは日本のプロ野球と違う点かもしれないですね。一試合の放映権料は日本のプロ野球の方が高いと思いますけど。

高校野球も高校サッカーも毎年熱戦が繰り広げられることを考えると、どちらも面白いし。ほかのスポーツもいろいろ楽しめる時代になってきましたし。私自身は「引き分け派」です。

スポーツとしてどちらも魅力的だと思います。
    • good
    • 0

何でjリーグがプロ野球に勝たなきゃいけないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!