アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑法の強制性交等罪が改正されて、不同意性交等罪が成立するかもしれませんが、冤罪が増えませんか?大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

同意性交確認書で、同意性交であることを証するのです。



常時携帯して、署名押印を求めるのです。

署名押印の代償として、手数料3万円が請求されるのです。

別の問題が発生しますが、不同意性交の問題は解決です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2023/05/13 13:41

えん罪が増える可能性、同感です。

男女双方の自由意思で行われる性行為にまで法律が何処まで関与可能なのか、性行為OKの意思はどの様に判断されるのか、今後の推移は見物です。

女性は、いざ鎌倉というのときに、イヤイヤと言う言葉を発する人がいます。そのイヤイヤの言葉を本気に受けて、途中で止めると怒ります。こういう微妙な女心を法律はどう解釈するのでしょうか。イヤイヤというのに無理矢理やったではないか、と言うのでしょうか。(イヤよイヤよというのも好きのうち、と言う女心をです。)

若い男性は、不同意性交罪なる法律が成立すれば、おちおち彼女と性交できないと思うかも知れません。その結果、ソープが繁盛する様になる可能性はあると思います。又、弊害のひとつとして、人間関係が更に希薄になると思います。人の顔色を伺うものが増えるでしょう。
    • good
    • 2

ご明察!


夫婦間でも、犯罪が成立します。
また、
夫婦の一方が、同意しなければ、
セックスレスも許されますネ。
    • good
    • 2

貴重な御指摘として承り、


厳しい目で今後の推移を見守ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!