プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人があれだけメジャーで通用することは男として日本人に自信持っていいてことでしょうかよろしくm(_ _)m

A 回答 (7件)

何故「男として」なんでしょうね?


私、男として海外でも並み以上ですよ。
硬さは圧倒的に並み以上です。
    • good
    • 0

新庄剛ね。


あれで後の日本人は「俺でもいけるんじゃね?」と考えたに違いありません。
    • good
    • 0

十把一絡げにはしない方がいいけど、少し誇らしく思うのは良いんでは?

    • good
    • 0

それが成り立つのなら、


ルフィの詐欺を起こすような日本人もいるのだから、
同じ日本人として反省してください、
ってことも成り立つかな。
    • good
    • 1

もちろんイインデス!


あなたがメジャーで活躍できなくても何の問題もありません。
大いに自信を持ってください。
どこの世界・分野であれ、おおいに頑張りましょう。
    • good
    • 0

なぜ「男として」なのか分かりませんし「同じ日本人」というだけでアナタが自身を持つ理由にもなりません。

    • good
    • 1

自信を持つことは悪いことではないです。


でも、根拠なき自信を持つのは間違いです。

メジャーで成功しているのは自分自身ではなく、他人です。
自分自身のことではないのに、国家や他の日本人に自分を投影して自信を持つのはよろしくないです。

「立派な日本人がいる→自分は日本人だ→自分は立派だ」
間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す