アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクの緩和って正しい判断だったのでしょうか?
コロナに限らず風邪対策する事には越した事はありません。

マスク緩和して変な風邪を引いてしまいました。
コロナもインフルエンザも陰性だったけど、熱はありませんが痰がいつまでも絡んで咳が止まりません。

マスクを義務化すればこんな事はなかったのに、日本の政策って対策には緩くないですかね?

A 回答 (6件)

この部分は難しくて


マスク着用を限定にするのか 感染して病人を無視するのかでしょうが
ウィルスは生存するために人間に対応します
弱毒化する方向のが共存できます
インフルエンザのような場合でも薬飲まなくても大丈夫の人がほとんどくらい弱毒化の状態をずっと続けて悪い方向の変異をしてません
新型コロナウィルスがそろそろその時期じゃないだろうか?って
逆に人が警戒しすぎると変異の幅が広まります
警戒してても生存をするので感染力の強い変異株が誕生しますが
警戒しないでいい状態なら今の弱毒化と言うより対策ができるウィルスにはなります
ただマスク着用により感染しないってのが明らかになってるので
マスク着用はその場で着用しなさいと、政府が言うべき
これから感染者が普通にノーマスクで行動をするでしょう。
生きれる命が減るでしょうね
過保護にするのか守るのか無視するかで 
無視しながら気を付けなさいって個人の判断です
    • good
    • 0

そうですね。


私はずっとしてます。
コロナは普通のインフルエンザより
後遺症が長引き重いケースが
多いそうです。
マスクなんてしたくねーって人もいますので
もう自己責任でお願いね。ってことかな…
と思います。
    • good
    • 0

コロナやコロナワクチンは 免疫系にダメージがあるようで 後遺症や副反応がかなりキツイ。


ワクチンを打つのも考えものなので 大流行さえしなければ 自然免疫に頼る方向に舵を取るのは おそらく正しいと思う。

ただ 犠牲は大きい。
病院で弱った患者にコロナに罹った病人が咳で感染させたり 家庭で孫が高齢者に小学校で罹ったコロナを感染させたりする。
弱き者 年よりは より死にやすくなるだろう。

この淘汰が 犠牲が 果たして正しいと言えるかは疑問だ。
    • good
    • 0

あなたの言っていることは間違っています。



マスクは緩和されたのではなくて、不要が原則になったんです。厚生労働省は「個人の主体的な選択を尊重し」「本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう」とHPに書いてあります。

日本人は精神的に幼稚なんですよ。欧米では自由を尊重し、他人にあれこれ指図することはなく、その代わりに自分のことは自分で責任をもつ、という大人の対応(主体的)になっています。

日本人はいつまで経ってもそれが出来ないのかなぁ。
    • good
    • 0

ならば自分ルールでマスク義務化を徹底すれば良いだけでは?



自分が変な風邪を引いたからってそれを政策のせいにするのは単に責任転嫁かと。
    • good
    • 1

その件については、


口にマスクですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!