アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5080問題と絡んで。

でもそもそも引きこもりって皆、同じ理由では無いですよね?

 そしてその財源はどこから出すのでしょうか?

無意味とは言わないけど、今更感が強く無いですか?

A 回答 (3件)

でもそもそも引きこもりって皆、


同じ理由では無いですよね?
 ↑
職場や学校での人間関係に起因するものが
多数で、
その他、病気とか、受験や就活が上手く行かなかった
等があります。




そしてその財源はどこから出すのでしょうか?
 ↑
税金でしょ。
引きこもり国債でも発行しますか。

引きこもりは中国でも、問題になっており
引きこもり税を課せ、なんてことを主張している
学者もおります。

課税すれば、親も真剣になって対策する
だろう、ということです。

引きこもり税を、財源にしたら面白いですね。



無意味とは言わないけど、今更感が強く無いですか?
 ↑
何しろ、お役人のやることですからね。
税金の無駄遣いに終わる予感がします。
「国が引きこもりの対策を始めるそうです。」の回答画像3
    • good
    • 0

聞いたニュースでは、冊子などの配布って言っていた気がする。


なので、判別・相談などの情報提供じゃないかな?
    • good
    • 0

いいな


国が守ってくれて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!