プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ^^高校2年の♂です!

自分はDoCoMoを使ってるんですが、今度メルアドを変えようと思ってます。ですが、自分は結構メルアドの構成にこだわってしまう性格なんです!時々変える時も、最低10分は掛かります・・。どんな感じで作った方がいいでしょうか--;

最終的には自分が決めますが、どんな感じにしようかまた悩んでしまうので、是非意見だけでも欲しいです!ちなみに自分が入れたい単語や数字は・・・

(1)好きな歌手 T.M.Revolution(T.M.R)
(2)誕生日

です。全然意味がわからない質問だと思いますので、自分だったらこういう風にするという感じの体験談だけでも教えていただければ嬉しいです☆

A 回答 (5件)

私は好きなアーティストの名前のイニシャル(ごまかし)を取って、誕生日も付け加え、自分のニックネームが入ったメルアドです。

結構長いので迷惑メールは来ません。
 私のようにしてみると、
tni(本名のイニシャル).masa-919
と言った辺りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!Maryyさんも好きなアーティストで作ってるんですか~^0^結構長いメルアドが好きなので、参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/22 22:17

私は好きな人の名前を数字にしてます。


ごろう君なら5を入れたり、佐藤君なら3を入れたり(笑)
自分なりに数字に変えて、アドレスに入れてます。

とはいえ、ケータイのアドレスはもう5年以上変えてないので、当時好きだった人の名前からとった数字をいれてるんですが・・・・

人にこの数字はなにから?とか言われると非常に答えにくいです(^_^;)

この回答への補足

数字ですか~^^ですが実は今好きな人がいるんですが、その人の名前が数字にあてはまらなかったんですよ^^;マリっていう子なんですが・・・

以前は「ma-r1」という風にしていました!数字では作れないですよね・・??>_<

補足日時:2005/04/22 17:54
    • good
    • 1

基本的には 半角英数小文字+数字です


迷惑なメ-ル回避のためですが、残念ながらそれでも
 Hしたい女の子紹介※ とか きます。
推測されやすい 名前 Hirosiとかはよくないそうです。あとは好みですね。
好きな歌手でも 好きな女優でも(例 paku sorumi)
かってる猫の名前でも。 ま-ニャンでも。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷惑メールが来ないようにするには、結構分かりにくくするのもありですね^^*
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 17:52

T.M.R-誕生日-yoroshikune

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔ですね~^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 17:50

こんにちは。



僕の場合は思いつきで英語辞書などを開き、そのページにある単語の中でマイナーで文字数が多いもの、そして意味が変じゃないものを選んだりします。

そして迷惑メールも特に来ないので、この1年は全く変更していません。

あなたがTMRにちなみたいなら、歌詞やタイトルから好きな単語を選び、それをフランス語やイタリア語に変換するのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~!righteggさんのやり方と考え方が自分とほとんど一致してますよ!^∀^

いつも好きな曲のタイトルを入れてます☆

やはり自分の好みは入れてみるべきですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!