電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長崎で全塗装をしてくれるところを探しています。またその中でも安くて上手なところを教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

安く上手なんてのはごく稀

きれいに仕上げるには工程が必要だから工程が多ければ費用は安くならない
かといって時給安くやるなんてのは都合のいい話
あなたも時給半額ねって言われてやる?
安く上げるかきれいを求めるかどちらかに絞ったほうがいいけど
ネットの意見信用するの?
どこの誰ともわからないし関係者が仕事ほしくて書き込むかもしれないから腕が良くない業者だったら残念な仕上がりになってしまうかもよ
    • 2

長崎県なのか長崎市なのかは不明だけど、全塗装を行う業者はそれなりにあるでしょう。

地方に行くと一般的に「安くて上手な店」は皆無で多いのは「高くて下手な店」です。
そこそこ評判の良い鈑金塗装屋は無理して安くする必要はありません。

長崎とは全く関係けど、中学の時の友人が鈑金塗装屋の二代目社長です。友人なので自分の時は交渉して非常に安価でやってもらっている。友人という事もあり多くの人に紹介してるけど、この時に説明する言葉は『高いけど丁寧で綺麗』です。

この質問に対する回答としては、ネットで見ず知らずの人が「〇〇が安い」と言っても、それはその回答者と店の関係で安いだけです。
貴方にまで安くする必要は店側はありません。
ですので身の回りの友人・知人・先輩・後輩・親戚等に付き合っている業者を紹介してもらいましょう。
    • 1