プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半独身って生きてる価値ありますか?

A 回答 (7件)

極論を言えば、結婚に価値があるか、独身に価値がないかという質問。



結婚していようが結婚していまいが、何一つ価値など変わらないという事です。

独身ということは、単なる人生の選択肢の一つに過ぎません。
    • good
    • 0

訳あって民生委員になりました。

70以上の高齢者を、月に一度訪問するのが仕事。引き受けた理由は、自分より人生の先輩は、何を楽しみにして生きているんだろうという興味。で、分かった事は、彼、彼女らは、結婚していようがいまいが、子供がいようがいまいが、所詮人間は一人だと悟っていて、すでにあきらめての心境ですね。その人たちの、まだ半分しか生きていない、あなた。その心境に至るまで、あと35年ですね(笑)
    • good
    • 2

価値あるなしに拘らず生きる、いつ何があるかわからないのが、人生かと。


一寸先は闇です。
来年生きてる保障なんてないです
精一杯いきる、って感じです
    • good
    • 1

>汚い年寄りになるだけだから


中身がからっぽな人ならそうなりますね。
そうじゃない30代後半独身はたくさんいますけど。
    • good
    • 1

なぜそう思うんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚い年寄りになるだけだから

お礼日時:2023/05/11 00:21

そんなぁ~、


生きることに価値つけないで。
『生きてるだけで、ぼろ儲け』って
言いますよね。
    • good
    • 1

何歳だろうと人間に生きてる価値なんて無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!