パートなんですが病院へ医療材料を配達する仕事ってどんな感じですか?従業員の半数以上が女性のパートのようなんですが、力仕事ですかね?
結婚して前の会社を辞めて短時間のパートを捜していたのですが(事務系)かれこれ4件不採用となっているので路線を変えてみようかと思ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どのような医療材料を扱う会社かによりますが、女性のパートさんが多いようなら、それほど力仕事を要求されないと思います。

薬剤を扱う会社ならば、点滴薬など若干重いものもありますが、重いものをずっと持っている訳ではないです。

ただ、フットワークの軽さは多少重要になるかもしれません。たいがい一日で決まった得意先をまわるのですが、病院によって納品する時間が決まっていたり、先方から商品を至急納品してほしいという指示が入ると(会社からの連絡になると思いますが)有無を言わさずその得意先に行かなければならない事もあります。

配達の際、先方の担当の方と必ず顔をあわせるので、笑顔と正確さがあれば問題ないです。あとは車の運転が嫌いでなければ。
    • 0
この回答へのお礼

薬品を扱っている会社ではないようなので重さはそれほど心配ないんですね。愛想にも自信があります。あとは正確さなんですね。とにかく面接がんばります!
とても解りやすい回答に感謝します。

消耗材料でしょうか?

ま-そんなに重い物はありません。
かるくもないけど。
やってみておもかったら やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会社のHPを見る限り
薬品ではないようです。とりあえず採用されるように面接頑張りたいと思います。