パートなんですが病院へ医療材料を配達する仕事ってどんな感じですか?従業員の半数以上が女性のパートのようなんですが、力仕事ですかね?
結婚して前の会社を辞めて短時間のパートを捜していたのですが(事務系)かれこれ4件不採用となっているので路線を変えてみようかと思ってます。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのような医療材料を扱う会社かによりますが、女性のパートさんが多いようなら、それほど力仕事を要求されないと思います。


薬剤を扱う会社ならば、点滴薬など若干重いものもありますが、重いものをずっと持っている訳ではないです。

ただ、フットワークの軽さは多少重要になるかもしれません。たいがい一日で決まった得意先をまわるのですが、病院によって納品する時間が決まっていたり、先方から商品を至急納品してほしいという指示が入ると(会社からの連絡になると思いますが)有無を言わさずその得意先に行かなければならない事もあります。

配達の際、先方の担当の方と必ず顔をあわせるので、笑顔と正確さがあれば問題ないです。あとは車の運転が嫌いでなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬品を扱っている会社ではないようなので重さはそれほど心配ないんですね。愛想にも自信があります。あとは正確さなんですね。とにかく面接がんばります!
とても解りやすい回答に感謝します。

お礼日時:2005/04/23 00:31

消耗材料でしょうか?


ま-そんなに重い物はありません。
かるくもないけど。
やってみておもかったら やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会社のHPを見る限り
薬品ではないようです。とりあえず採用されるように面接頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/04/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の食事(無添加で配達可なとこ)について教えてください

こんにちは。
妊娠中なので、以下が満たされていればと思いますが、どこかよいところ(ヨシケイ、パルシステム、他?)があれば教えてください。
・無添加の食品
・配達可

Aベストアンサー

オイシックスはいかがですか?
お惣菜や食材がおいしくて気に入ってます。

Qパート従業員について。週5日パートで働いてます。公休日は曜日が固定され

パート従業員について。週5日パートで働いてます。公休日は曜日が固定されています、が自分が休みの日に誰かが用事で休むと必ず出勤させられます。他のアルバイトの人はそんな事はありません、だいたい前日くらいに知らされますがたまに休みの日にいきなり電話がきて出勤になったりします。パートタイマーってこんな位置なんでしょうか?普通パートって補助的な立場のような気がするんですけど…まるで私だけシフト制でコロコロ出勤日が変えられて精神的に休まらなくて悩んでます。他のパートさんもこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

勤務先の管理者(?)に軽視されています。パートタイマーか正社員かどうかに関わらず労働者には休暇を取る権利があります。「精神的に休まらない」という重大な被害があるのですから、断っていったほうがいいとおもいますがどうでしょうか。断る理由は、休日ですしプライベートなことなので言う必要が元々ありません。休みの日に出勤するのは、あなたが「それでも構わない」と了解している範囲にしたほうがよいとおもいます。

Q毎日の食事のレシピと食材の配達サービスってありますか?

私は料理が嫌いで、うちの母はもっと嫌いです。
毎日、夕食のメニューを考えることがストレスになっているみたいです。
スーパーへ行ってもお惣菜やお弁当を買うのに、食べたいものがなくて、1時間くらいウロウロしています。
おまけに極度のきれい好きなので、揚げ物は禁止、キッチンはいつもピカピカです。
私が冷凍食品をラップをかけずにチンしようとすると、レンジが汚れるからダメと言われます。
その方がおいしいって書いてあるよと言っても、味なんてどうでもいいの、汚れない方が大事でしょ!といった具合です。

そんな母娘なんですが、知り合いにこの話をしたら、レシピと食材を届けてくれるサービスがあるらしいよ、とのこと。
でも詳しくは知らないそうです。
そんなサービス、知っている方いたら教えてください。
生協ではなく、毎日食べたいメニューにあわせて1日分の食材を届けてくれるそうなんですが・・

Aベストアンサー

私はベネッセ・タイヘイ・ヨシケイと試した結果、ヨシケイに落ち着きました。
ベネッセは小洒落たメニューが多いのですが、すごく手間が掛かります。
タイヘイはメニューブックが見づらくて、内容も今一つ口に合いませんでした。
でも、日替わりのお弁当もありますよ。
ヨシケイはメニューも選びやすくて美味しいです。
食材のみで、調味料などは自分で揃えるメニュー、野菜カット済みで調味料も付いているメニュー、一週間単位で日替わりで決まっていて価格が割安なコース、そして、調理済みの料理が冷凍パック詰めになっていて、温めるだけのメニューもあります。
メニューが一週間決まっているコース以外は、料理毎に好きな品を選べます。
あと、これはカタログを見ただけで試してはいないのですが、コンビニのセブンイレブンでも食材・料理の配達をしていますよ。
少し割高かもしれませんが、とてもバリエーションがあって美味しそうです。
ご覧になってみてくださいね。

参考URL:https://www.7meal.com/

Q事務系フルタイムパートか飲食系短時間パートか

私は34歳の専業主婦です。
今春、年中に進級する娘がいます。
娘が入園してから1年、そろそろパートを始めたいと思っています。
私は事務系の正社員しか経験が無く、9時~15時くらいの事務系パートを
希望していますが、時間的に難しいらしく2社不採用になりました。
私は表に出るような仕事(ホールやレジのような)は苦手なので、出来れば
事務系のパートを探したいと思っています。
娘の通っている幼稚園は保育時間が長く、時間の融通は利きますし、長期
休みも預り保育で対応出来ます。なので、ふとフルタイムで事務系のパート
を探したほうがいいのかと思い始めました。
でも、家事育児との両立を考えるとやはり厳しいのかと思ったりもします。
主人は非常に協力的な人ですので、そういう面では全く問題ありません。
頑張ってフルタイムで働くか、子供のためにも時間の融通の利く飲食系を
探した方がいいのか、迷っています。みなさんならどう考えますか?
助言いただけたらと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9時~15時くらいで事務系・・・と、言うと銀行あたりがよさそうですね。最近は、経験ナシでも研修します、という銀行もあるので、探してみてはどうでしょうか?

フルタイムとなると、そのあとがお迎え、家事と大変なことは大変です。ご主人が長期的にいつでも気持ちよく協力してくれるかどうかは、やってみないとわかりませんので、過信は禁物です。
特に、冬は、寒くて暗い・・・そういう時間帯に子どもを迎えに行って、冷たい部屋に帰るのって、けっこう堪えました。

飲食系でも、いわゆる主婦が働きたがる平日ランチタイムのみ・・・のシフトは、希望者が多くて難しいのではないかと思われますが、どうでしょうか?

土日も出られるなら、飲食系が良いと思いますが、もともと、事務系が好きなら、あまり妥協しないで、もう少しマメに探した方がいいと思います。「扶養の範囲内」(つまり、勤務時間が短い)の事務仕事も、探せばあると思いますよ。

Q現在、埼玉県川越市に住んでいます。病気の為、食事の支度などがほとんどで

現在、埼玉県川越市に住んでいます。病気の為、食事の支度などがほとんどできません。
それで、よく会社などに配達してくれるお弁当があると思うんですが、
毎日、1食程度個人の家にも配達してくれる業者はないでしょうか?
ちなみにお年寄りなどへの配達業者ではないものを探しているんです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

セブンイレブンなんかだとセブンミールってやってますよ。
最近は結構自宅に配達してくれるサービスがあります。
ネットで探してみては?

Qパートは女性の仕事?男性でパートの仕事は?

パートの仕事と聞くと女性の仕事というイメージが凄いあるのですが、男性がパートで働いても良いのでしょうか?男性がパートで働く事は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

パートタイマー、普通の勤務時間より短い時間だけ勤務する制度。
家事や子どもの世話の合間で働く女性がこの形態で労働することが多いですね。
「パート」という言葉から女性をイメージするように、女性に対して募集しているのかも知れないですが…
特に女性限定されていなければ、男性がパートで働いても構わないはずですよ。
応募するならまず電話などすると思いますので、その時確認すると良いですね。

Q【緊急・長文】父が独りで暮らしていける最良な食事

皆さんにお知恵を拝借願います!!!

最近、母親が急逝し、父親が独りで暮らすことになりました。
私を含む兄弟は遠方に住んでおり、近くに親戚もいません。

しかし、父親は料理・洗濯等の生活面全般はほぼ何もできません。。。

炊飯器と洗濯機の使い方と衣類の場所は教えて、帰宅したんですが、
近況を聞いてみると、食生活が大変ひどい状況になっていて、唖然としています。

毎日の食事の宅配サービス等をしてはどうかと考え、
ネットで色々と検索してみましたが、「これは!」というものが見当たりません。
介護サービス等の業者にもあたってみたんですが、健常者ということで断られました。

そこで、以下の条件で食事の宅配サービス等を行っている業者を教えてください。

【配達地域】 神戸市中央区
【配達日】   毎日(選択可能ならなお良い)
【配達時間】 夜20時程度まで配達可能(父親は働いているので)
【調理方法】 電子レンジでチンっのレベル

宅配サービス以外にも、独りで生活できるようないいアイデアがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

 地域の包括支援センターで少しは情報を持っているように思います。

 介護保険の対象にはならない(自立)となってしまって、食事に困ると言う高齢者の方の相談にも乗っています。
 まだお仕事をされているようなので、地域包括支援センターの対象ではないと思いますが、地区にどのような業者があるかは教えてくれると思いますよ。

Q短時間パートとフルタイムパートの立場の違いについて

現在サービス業でフルタイムパートで働いています

担当の部署は自分を含むフルタイマー2人と5時間契約のパートさん1人とアルバイト数人で社員はいません
数か月前に社員がいなくなって以降人手不足で自分の残業が増え(他の人は残業なし)月に10~14時間程度の残業をしていました

最近になり店長が1人に負担をかけないようにと気を使ってくれたのか残業をしなくていいようにスケジュールを組んでくれているのですが自分の負担が減った分他の人に負担がかかり5時間のパートさんが不満を言い出しました

夕方以降人がいないため以前は自分が午前中から出勤して閉店までいることがあったのですがそれが午後出勤になり午前中にしなければならない発注をそのパートさんがやることが多くなったからです

私ばかりにやらせないでフルタイマーの人は残業が出来るのだから残業してやればいい、社会保険にも入っているのだから自分より責任も重いはずというようなことを言われました
負担にはなるけれど残業すればお金になるのだからと

午前中の発注をほとんどやらなくなったとはいえその他の週間で販売計画をを決めるものの発注や売り場変えなど自分としてはいっぱいいっぱいで仕事をしています
独身で残業もできないことはないですが自分が1人で負担を強いられるのも違うと思うのです
もう1人のフルタイマーの人がいるのですが残業をしないようにするとどうしても午前中から出勤する日は限られてしまいます

5時間のパートとフルタイマーではそんなに立場が違うものなのでしょうか?
必死に仕事しているのにもっと働けと言われているようで切ないです

現在サービス業でフルタイムパートで働いています

担当の部署は自分を含むフルタイマー2人と5時間契約のパートさん1人とアルバイト数人で社員はいません
数か月前に社員がいなくなって以降人手不足で自分の残業が増え(他の人は残業なし)月に10~14時間程度の残業をしていました

最近になり店長が1人に負担をかけないようにと気を使ってくれたのか残業をしなくていいようにスケジュールを組んでくれているのですが自分の負担が減った分他の人に負担がかかり5時間のパートさんが不満を言い出しました

...続きを読む

Aベストアンサー

バランスの程度問題なので、何が正しいという答えはありません。
そこをうまくやるのが経営者の手腕であり、労働者が考える問題ではなく、労働者同士を争わせるのは経営者のずるいやり方であると同時に、仲間であるはずの同士で足を引っ張りあうのは愚かです。
仕事量の配分をうまくできないのは経営者の責任であり、経営者へ文句を言うべき問題であり、それを労働者同士で争うのは愚の骨頂です。長いものに巻かれる、強きを助け弱気をくじくという思考でしかありません。

Qローソンでの受け取り

ローソンでの受け取り

アマゾンで商品を買う時にゲーム類をローソン受け取りに指定すると「出来ません」などの言葉がでるのですが、ゲーム類をローソンで受け取れないのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲーム類もローソンで受け取りできるはずですよ。
買おうとしてる商品がマーケットプレイスの商品だったりしませんか?
マーケットプレイスの商品はローソン受け取りできません。

Qクロネコメール配達やその他配達仕事の事故保険ってどうなっているの?

メール便配達の仕事ですが事故保険ってどうなんでしょうか?あるんですか? また、ピザ配達や郵便配達とかはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。私はヤマトさんのメール便の配達に従事していました(メイトさん)。確か毎月100円の会費の保険があり、お給料から天引きされていました。保険と言うか、共済会みたいな感じで、100円と安価ゆえ、補償も申し訳ない程度です。もっと補償を求めるなら、その上のランクの保険?に加入可能でした。

私はヤマトさんを含めて5年近くメールの配達の仕事に従事してきましたが、基本的にご自身で何か交通保険や傷害保険に加入された方がよろしいと思います。あまり、ヤマトさんとか、業者に期待しない方が良いです。

今郵便局の内務に勤めていますが、アルバイト専門の保険?があります。私は内務の仕事なので掛けていませんが、外務の方はこちら、もしくはご自身で何か保険に加入されていると思います。郵便局の方が、保険等に関して手厚いと思います(やはり公社だから?)。

事故ももちろんですが、対人の事故が一番怖いと思います。やられるなら、何か保険に加入しましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報