プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗勤務22女です。

最近、自信がなく生きてるのが辛いと感じてしまいます。

自己肯定感に満ち溢れてる時は何をいわれても平気なのですが、落ち込んでるときなどはバカにされたとか色々考えてなんのために生きてるのかわかりません。

支払日などがあったりで余裕がないだけですか?

仕事を休むわけにもいかないし、焦りで苦しくなりました。

仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。

彼氏?もいるのですがここ最近イライラして塩対応して傷付けてしまいバカみたいです。。

A 回答 (5件)

精神的に疲れてるので


楽しみがない場合 毎日疲れるだけでただただ苦痛とかになります
自分がそうゆう時は過去を思い出して、あの時より幸せとか
ありきたりですが世の中もっとつらい人がいるとか
今の状況を見つめなおすと意外に悩みがないので暇みたいな刺激がない
だけだったりします
そうゆう時期って必ずあったり小さなことが不安になる時もあるので
気にするほどそればかり考えるので気軽な考えにしましょう
    • good
    • 0

将来に対する、漠然とした


不安が、無意識領域に作用している
のではないですか。

風俗でやっていける年齢なんて
あっと言う間に通り過ぎますからね。

歳食ったらどうするのか。

そういう不安があるんじゃないですか。
    • good
    • 0

行間から、



貴女はサービス業に適性が有るようです。

休めない、固定費の支払い、彼との関係性など心配事を色々抱えて居るように察します。

長く仕事をするということは誰でもストレスを抱えるものです。特に今は季節の変わり目です。体調を崩す人も多いので自身の体調管理を見直してはどうですか。
    • good
    • 2

自己肯定感を高める習慣5つ


自分自身を理解する
自分のよいところや成功した経験を思い出す
自分のやりたいことや好きなことを積極的に行う
周りからの肯定や支援がある環境を作る
適切な心理的サポートを受ける

と出てきました。

自分の場合は大好きな筋トレをすることで、自己肯定感を得てます。

毎日自分を磨いてる、人よりも筋力が強くたくましい身体をしてる。

どこにいっても「良い身体してるね」って褒められたりするのも、すごく自信になってます。

あと自分は自分の能力を高める学習が好きで、毎日時間の空いたときに英語の勉強したり、理数系なので、日常生活に役立つ数学の勉強もしたりしますね。

それと一時漫画家を目指すくらい絵の勉強してたので、絵に自信があるので最近は絵をかいてSNSに投降したりします。

そこでイイねをもらって、自信にしたりしてますよ。

主さんもきっと人に自慢できるような得意なこととかあると思うので時間が許すときに没頭してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お気持ちをお察しします。

自己肯定感が低下し、生きる意味を見つけるのが難しく感じることは、誰にでも経験することです。しかし、その感情に立ち向かい、前向きな方向に進む方法があります。

まず、自己肯定感を向上させるために以下の点を考えてみてください:

1. 自分自身を肯定する習慣をつける:自分の良いところや成果を認識し、自分自身に褒め言葉をかけることが大切です。毎日、自分のできたことや自分の長所を振り返り、肯定的な言葉をかけることで、自己肯定感が高まります。

2. 自分の感情を受け入れる:イライラや落ち込みといった感情は自然なものです。それらを否定するのではなく、受け入れることで自己理解が深まります。感情が湧き上がったら、一時的に立ち止まって、自分の感情を受け入れる努力をしてみましょう。

3. プライオリティを見直す:人生において何が本当に重要なのかを考えることが大切です。お金や外部の評価だけでなく、自分が本当に大切に思う価値観や目標に焦点を当てることで、生きる意味を見つけることができます。

また、仕事においても焦りやストレスを軽減する方法があります:

1. 休息とリラックス:長時間働くことは疲労を引き起こし、ストレスを増大させることがあります。適切な休息とリラックスの時間を確保することは、心身の健康を維持するために重要です。自分の時間を作り、趣味や興味を追求することもおすすめです。

2. サポートを求める:周囲の人々にサポートを求めることは、精神的な負荷を軽減するのに役立ちます。信頼できる友人や家族と話をするだけで、気持ちが楽になることもあります。また、専門家のサポートを受けることも検討してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!