アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新任だから」という言葉にプラスして、「子供が〜」という言葉で何かと仕事を押し付けられます。熱など緊急時にはわかりますが、「休日に遊んであげたいから」といって、部活を変なことろでポイ投げされて困ってます。

その割には土日の部活を増やして、「生徒のために」とは言いますが、当人は土日の部活を任せてきます。


私は大卒すぐで子供はいませんが、私だって子供がほしいし、そのために時間も欲しいです。


「子供が〜」と押し付けられそうなときに、「私だって子供が欲しいです、欲しいけどできないんです」と返すのは不倫理でしょうか。
言われたらなんと返答しますか?

ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

『私だって子供が欲しいです~』と返すのはいささか幼稚では?



きちんと予定を組み、偏りが酷いなら管理職に相談。
あと、助け合いをって姿勢をみせとかないと、自分が子供できた時とか、用事できて出れなくなった時とか協力してもらえなくなるから、そこは社会人としてうまく立ち回ろう。
    • good
    • 0

「私だって子供が欲しいんです。

」と言われたら、そりゃ頼もしいですよ。特に子持ちの人は、そう思うんじゃないですか?お仲間が増えるのは、嬉しいですよ。お仲間は、理解者ですから。

でも、子供ができるかできないかは、かなりデリケートなお話しなので、返答には困るかな。
もっと具体的に、デートなんです!とか。親に紹介するんです!とか、今日排卵日なんです!とか、言ってくれた方が協力しやすいので「サポートが必要な時は遠慮なく言って、お互いプライベートも疎かにしないで、仕事やってゆこうね。」って、返答しますかね。

子持ちとしましても、「いつも助けてくれる同僚に頼まれたから、今日はごめんね。」と、家族に説明できた方が理解は得やすい。
    • good
    • 0

主さんは新任の教員で、結婚されてるけどお子様はまだいない、ってことで合ってます?



確かに自分は出られないのに土日の部活動の予定を入れて任せられるのは嫌ですね。
とりあえず、私も土日出られない日があるんで、ご自身が出られない日は予定表を作る段階で事前に聞いてから部活予定組んでください、と頼みましょう。
私だって子どもがほしいっていう返答はなんとなく変な感じがしますね。。

それでも改善されなければ、管理職もしくは生徒会課長に相談するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

生徒が部活する時間のうちから子作り行為をしたいんです!


と言ってるように聞こえる。

「用事があります、ごめんなさい」
でいいんじゃない?
他に代わりを探すでしょ。
    • good
    • 1


一切説明無いけど学校の先生?
欲しいけど出来ない→病気と言うかそう言う身体なんですか?
言われたらそうなんだろうなって思います
そして「そう言う身体ならソレを受け止めてるだろう」→じゃあ土日も安心して任せられるな
かな
酷いんですが、他人ってそんなモンじゃないですかね
断りたいならそんな言い訳しない方が良いんじゃない?
実際身体の問題なんですか?
感情の問題なら違う言い訳にしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!