プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクって倒産するかもなの?
倒産したら、孫正義さんは借金王?

「ソフトバンクって倒産するかもなの? 倒産」の質問画像

A 回答 (4件)

孫正義氏は投資家です。

彼にとってソフトバンクは利益を得る為の一つの駒に過ぎません。だから赤字になった事業は再生できなければ言い方がわるいかもしれないが、切り売りするだけ。使えるものは使ってそうでなければバッサリ捨てる。そして次の利益が出る事業に変えるだけ。それが投資家です。孫正義氏はお金持ちの投資家であることを忘れてはいけません。
    • good
    • 0

そんな大変なの?Amazonやメルカリみたいな事業にまで手を広げてるけど。

    • good
    • 0

損正義

    • good
    • 0

会社は黒字の事業と赤字の事業があれば、それを打ち消し合うことができます。


相殺する黒字の種類と赤字の種類によっては、業績が上向きます。
赤字なら法人税払わなくていいですしね。

…という人をちらほら見かけましたが、こんだけの赤字になるとホントに~?って思いますね。
ただもうソフトバンクは潰せない、潰れたらマズイ規模になってきています。
ある意味、無敵なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!