アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のアパートにツバメの巣があるのですが
子供がツバメさん遊ぼう!って言った時にツバメが低空飛行で周りをクルクル飛んでました
自分達の味方の人間がいて嬉しかったのでしょうか?
わたしも嬉しくなりました

A 回答 (3件)

ツバメは、人間がいるところに巣をつくるので、


人間がいるだけで、それを恐れることはありません。
しかし、ネコのように人間と遊ぶ、という事はないです。
たぶん、子供の周りに、人間を狙った子虫が集まって飛んでいた、
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がツバメさん遊ぼう!
頑張ってねー!と言ってました

お礼日時:2023/05/12 19:28

雨の前や夕方は 餌の虫が低く飛んでいるのでそれを食べに来ているのかもしれません


うちの猫が燕を見ていると猫の鼻の頭をかすめるように飛び回ります
鳥って頭がよくて きにいらないと馬鹿にするらしいです
「前のアパートにツバメの巣があるのですが 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い猫ですねー!
私は猫も大好きです

お礼日時:2023/05/12 19:29

来年も来てくれるといいですね。


ちっとも座ってないのに「スワロー」とは、これ如何に…ゆうてねぇー(^o^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!