アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孔子学院って、なんですか?

A 回答 (5件)

説明が悪かったかな。

アニメなどで日本がスパイを養成してるみたいな話しじゃ無いです。誤解させたのなら、ごめんね。言いたかった事は、親日派を作り、日本での破壊活動や暴動などの扇動者を出さない様はしているって事。そしてストーリー展開などで日本人の考え方を間接的に教えているって話し。ポケモンやドラえもんは、協力、努力、思いやりなどを表す事で、このときはどうしたら丸く収まるかなどを説いて聞かせて教育する。ドラえもんなどは、もう、道徳教育。それら日本人の考え方を世界に広める事で、無用な争い事を避けれる。って言いたかった。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど勉強になります。

有難う御座います。

産業スパイは、絶対に止めれない。

なぜならどの国に行くのも自由だから。スパイ止めるなら、外国人ビジネスマン止めないと。そして大問題なのが、スパイに協力する邦人が居る事。これが問題。企業スパイは情報のセキュリティ対策をしっかりしても必ず漏れるから、完全な漏洩防止は新型の暗号技術開発は急務かと。法律はあるに越したことはないが、あってもスノーデンみたいな奴が出るから実際、あまり足かせにはならないのも事実。難しい所。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

中国のスパイ養成機関。

素質のある人間だけ個別接触するから表に出にくいだけだが、人の口に戸は立てられぬから、少しくらいは漏れてくる。そして裏活動が判明しただけ。それを超上手くているのが、日本のアニメやコスプレなどの産業。日本政府は、表向きは、協賛くらいに抑えているが、日本人の考え方を
教える思想教育を後押ししている。それは、ストーリー。原作者が日本人ってことは、日本人の考え方を伝えている。外国人はその考え方に同調できるからヒットする。親日派を作る事は最大の国防となる。なんせCoCo壱番屋のカレーの為には死ねる米軍軍人が沢山いるらしい。
    • 1
この回答へのお礼

日本のアニメやコスプレ産業がスパイ養成に関係しているというのは、よくわかりませんが・・

中国は産業スパイに力を入れており、日本企業から技術情報を盗むこともあり  、日本政府は、産業スパイ対策に力を入れているように見せかけ公明党はスパイ防止法を反対しています。 矛盾だらけの日本

中国語および中国文化に関する教育機関という一面と、中国のプロパガンダ組織という一面を持ちます。

要は中国に興味がある人を惹きつけて、中国の主張を植え付け、スパイや中国同調者を量産する機関です。
    • 2
この回答へのお礼

既に文部省に入り込んでいそうですね、学術会議のように

中国共産党の出先機関

• 2
この回答へのお礼

まずは日本の子供からですか