アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の新社会人です
最近、ホームシック気味です
福岡から東京へ出て気軽に帰る距離ではありません
そして平均寿命の歳である愛犬がいて気がかりです
対処法を教えて下さい

A 回答 (5件)

LINEをして、テレビ画像で愛犬にあって下さい

• 0

こんばんは

パソコン等で顔を写して会話する、のはどうですか?

また、お金を貯めて、チョコチョコ実家へ帰省です。

あと、家族の写真を沢山、部屋に飾るのもいいです。部屋に帰ったら、「ただいま。」「元気だった。」「今晩のおかずはなあに。」とか話し掛けるのもいいです。
    • 0

知らない土地に来て、気軽に会える友達もいなければ、不安になりますよね。

実家にみまもりカメラを置いてみたらどうでしょう?少しは気が紛れるかもしれませんよ?あとは探索がてら色んな所に散歩にでも出て見たら?六本木や渋谷、新宿など繁華街を。初めての道や様々な服装の人達、色んな刺激があって良いと思いますよ?
    • 0

結局、どうするかはあなた自身が決める事だと思います。

例えば可愛がっているペットが居てもう先が長くないので、気ががり。
これは、動物を飼ってそのペットに愛情を持っていた人にしか、気持ちは分かりません。
確かに側に居れば、長生きする訳じゃない。
でも、私なら側に居てあげたいかなーと思います。
私なら…の話なので、参考にならないかも知れません。
でももしずっとホームシックのまま東京で暮らすって辛く無いですか?

後は自分自身で判断してください。
    • 0

対処法は自分自身に合った方法を実行することに尽きるよ。

他の人に効果のある方法でも、質問者自身に合ってないと意味はない。

例えばだけど。
東京と福岡は気軽に帰れる距離ではないけれど、でも帰れない距離ではない。
「帰ること」が質問者に合っているなら実行する。

あるいは。
愛犬が気がかりという気持ちは共感するし分かるんだけれど、でも質問者が気にしたところで犬が長生きするわけではない。
気がかりというのは感情論であり質問者が勝手に気にしているだけ。
高齢犬のためのドッグフードやグッズを送ってあげればいい。
この場合、質問者に合っているのはなにかな?
「感情をコントロールする練習をすること」か「愛犬のために物品を送ること」かそれとも「物品を送って自分の気を紛らわせるか」。

東京に出てきて不安や寂しさや孤独を感じている場合。
それは質問者自身が乗り越える事柄であり、なかなか厳しく辛いことでもある。
でも、それを愛犬のせいにしてしまうようなことや、愛犬を口実に仕事を辞めてい地元に帰ってしまうようなことがあれば、それは質問者と愛犬にとってとても悲しいことだ。
そういうことではないことを祈る。

今の自分の感情が、本質的にはどのような状態なのか、それを冷静に客観的に考えてみるといいと思うよ。
    • 0