アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら幸せになれる男性ってどんな人でしょうか。
モラハラがいい例ですが、
付き合っている段階では、たとえ同棲していても
相手の事なんて全てわからないと思うのです。

では幸せに暮らしている夫婦って付き合っている段階で
どんなところで見極められますか?
できれば、今結婚して幸せです。
と言う方に回答いただきたいです。

A 回答 (8件)

これは難しいですよね。

でも
結婚してから「こんなはずじゃなかった」というような内容の質問もここでは見受けられますが、突き詰めていくと、粗野だったり、乱暴だったり、思いやりがなかったりという点も気付いていたのに「男らしいと思った」という思い込みが原因であることが多い気がします。
ほとんどのケースは結婚して「変わった」のではなく「素の姿に戻った(それにようやく気付いた)」ということが多いのではないでしょうか。
夫婦に限らず、人間関係は「バランス」が大事だと思います。
「どこまで我を通したい人間か」「相手を尊重出来るか」・・自分と相手とのバランスを考えられるか、だと思います。
私は男性なので、男性について記すと
一般的に「わたしにだけ優しい」というのが盲点になっている気がします。
本当に優しい人は「この人にだけ優しい」「他は知らない」という使い分けは出来ないと思います。
わかりやすい点では「食事に行って店員さんが間違った時の対応」とか「高齢者や子連れにどう反応するか」です。
またちょっとした口癖で「女のくせに」「店員のくせに」「年寄りのくせに」・・「くせに」癖がないか。
必ずチェックしたいのは「先方の家族とのかかわり方」「先方の親の考え方とそれについて彼がどう考えているか」です。
誰と暮らそうが「価値観は誰とも一致しない」ことを頭に入れていて下さい。「一致しない」からこそ(「我を通す」ことではなく)「違いを理解し合う」ために、結婚すると言っても過言ではないと思います。
 最初から何もかも揃った「いいひと」なんていません。
そのひとを大切に思い一生かけて「いいひとにして行く」ことが結婚の正体なのではないか、と私は思います。
 ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 1

結婚したら幸せになれる男性ってどんな人でしょうか。



⇒ 気性が穏やかで、のんびりしていて、心の優しい人が良いと思います。

自慢ばなしばかりする人、自分を大きき見せる人、は避けた方が良いと思います。
短気で怒りっぽい人もいけません。

それと、貴女に性的魅力を感じていることはとても大切です。
でも、結婚もしていない内からすぐセックスしたがる人は、貴女を大切には思っていない、単に、セックスするのだけが目的の人ですから避けましょう。
また、あちこちの女性にすぐ目移りする人、浮気っぽい好色の人も、絶対にいけません。


参考になる図書をご紹介しましょう;
小林正観著『ありがとうの魔法』(ダイヤモンド社刊)p.168以下には、
結婚した後に人格が変わる人は
「車を運転すると急に荒っぽくなる人」
「お酒を飲むと自分を見失う人(要するに、酒に飲まれる人)」
「財力と権力を手に入れると急に威張りだす人」
と書いてあります。
付き合ている間は、そういうそぶりは見せないですが、結婚して2人だけの生活が始まると、「横暴になる」「乱暴になる」「偉そうになる」「威張りだす」「怒鳴る」「女房を自分の奴隷・女中のように扱う」などと言った方向へ人が変わるそうです。

参考にされると良いと思います。
    • good
    • 1

セックスの度毎にorgasmが得られるかどうかだと思います。

    • good
    • 1

お互いが、幸せになれるかな、幸せになりたい、などと思っている間は、なかなか幸せにはなれないと思います。


お互いが、絶対に幸せになる、何があっても幸せにする、と言う気持ちを持ち続けることができなければ、どちらも幸せにはなれません。
    • good
    • 1

結婚したら幸せになれる男性ってどんな人でしょうか。


 ↑
嫁さんを大切にする男です。
自分よりも、自分の親兄弟よりも
嫁さんを優先します。



モラハラがいい例ですが、
付き合っている段階では、たとえ同棲していても
相手の事なんて全てわからないと思うのです。
  ↑
結婚前はヨソイキの顔を作って
演技しますからね。



では幸せに暮らしている夫婦って付き合っている段階で
どんなところで見極められますか?
  ↑
これは難しいです。
ワタシは覚悟の問題だと思っています。
こいつと死ぬまで一緒だ、
何があっても、地獄の底まで付き合う。



できれば、今結婚して幸せです。
と言う方に回答いただきたいです。
 ↑
1,基本的な価値観が同じであること。
 例えば、金銭です。
 ケチと浪費家では上手くいきません。

2,尊敬出来るところがあるか。
 これが無いと、長続きしないと思います。

3,マジですが、嫁さんのいいなりになれるか。
 嫁さんが威張るぐらいの方が、上手く行くようです。
    • good
    • 1

ご質問の件は具体的に答えるのにはあまりにも多岐にわたります。

したがいまして、難しい言い回しになりますが抽象的な答えは「思想・哲学」という、ものの考え方が一致した2人なら、たとえ争いがあっても根本のところで一致を見ますので、争いは具体的な原因によるものですので抽象性に吸収されてしまいますので解決します。

「思想・哲学」というと難しいことを言っているようですが、要はものの考え方、人生観、ものごとに対する価値観の一致を見て共有できるかです。

それがあると、目の前にいない相手の行動も推測可能になりますので、相手の姿が見えなくても不安な思いは無くなります。理由は、人間の行動は、その人が思ったとおり、考えたとおりにしか行動出来ないからです。思う、考える、と言う意識が他方配偶者と一致するので、目に見えなくても行動が推測できるのです。

上記の他にお金に対する価値観の一致が大切です。お金は誰にとっても平等な価値を有しています。それをどの様に扱うかの具体的な問題が共通していることが大切です。その次には、夫婦の性の関係がお互いに過不足無く行われているかが問題です。夫婦の性の問題は、お互いが相手によって心が活かされ人生を共にする意思が共有されている、と言うことを快感と共に確認し合う行為でもあります。後は、物の取り扱いなどの問題の一致です。

上記の通りですので、お付き合いの段階で相手のものの考え方、ものごとに対する価値観の問題などをシッカリ話し合って共有可能かどうかを確認されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

いや、わかりますよ。



恋に恋して、目をつぶっているだけです。
性格の良い人なんてすぐに分かるはずです。
モラハラなんて付き合っていたら
すぐに分かります。

なんだかんだの協力的、積極的な人は
性格が良く、結婚したら幸せになれます。

よは、結婚なんてのは、協力性と積極性です。
むしろあなたがそれに向いているのか?
もあります。

特に現代の人は、そこをかけた人が
多くわかりやすいです。
好きなこと、都合の良いことしか
したくないですからね。。。

あなたも都合の良い人を探しているだけに過ぎないので、どんな人が結婚相手として良いのか
分からないのでしょう。

結婚とは何か?を少しでも考えたら
分かることなのでは?
一緒に生活する相手なのは、少し考えてみたら分かるし、最初から理解しなければならないことです。

デート1つとっても分かることです。
そんなに難しいことじゃありません。

皆、都合の良い相手を探すのに必死だから
見えていないのでしょう。

幸せになれる相手どんな人と言う時点でも
自分の都合のことしか考えてていないわけです。

むしろあなたは、幸せになることに
協力的で積極的ですか?

幸せになりたい意志はあるので積極的だと
思いますが、協力的ですか?都合重視では?

なんでも決めてもらったり、相手の積極性や協力性にいつまでも期待して甘えてませんか?
    • good
    • 1

俺は幸せになれる積りで結婚するが、相手は知らない・・・居ないけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています