プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週PCを購入しましたが、早速、メールを送ろうと思っているのですが、ヤフーのHP上のヤフーメールからは送信ができるのですが、outlookExpressから送信しようとすると、以下の文章が出てきて送信できないのです。

シマンテック社の電子メールプロキシ
電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断した為です。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダから
メッセージ送信フォルダからメッセージを再送してください。

...という文章でした。その下にテクニカルサポートページにアクセスできる指示文章が張ってあり、とりあえずそれに書かれているとおりに、
(1)NortonInternetSecurityの
「プライバシー制御」をオフにしてみたり、
(2)NortonAntiVirusの「発信電子メールスキャン」をオフにしてみたりと、
できることは全て行ったのですが、送信しようとするとまた上記画面が出てくるしまつで、いっぱいいっぱいです。
だれか助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解決されて良かったですね。


質問のウィルスソフトの件ですが現在シマンテックをご使用でしたらそのまま更新されたほうが使いやすいのではないですか?
4月23日に問題がありましたが...
    • good
    • 0

まず、outlookにアカウントの設定をしましたか?設定をしないとoutlookは使用できません。


設定されているようでしたらごめんなさい。
シマンテックの内容はよくわかりませんが私もシマンテックを利用していますが問題なくoutlookで送受信していますよ。インストールした状態で設定はほとんどしてない。(プロパイダーはヤフーです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Ty1342様のご解答のとおりでした。
私も(幸運なことに)ヤフーだったため、「いつでもBB」で無事アカウントの設定を済ませました。
最近、メールアドレスを変更したからなのかな?
とか、まだまだわからなことがたくさんある中、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ちなみにひとつ質問なのですが、5月末で、シマンテックの更新が切れてしまいまうのですが、ウイルス対策ソフトの更新はシマンテックでよろしいのでしょうか?「いつでもBB」にヤフーのウイルス用ソフトがあったのでどっちにしようか迷ってました。

お礼日時:2005/04/24 00:54

OSがWinXPであればノートンアンチウイルス以外の、ファイアウォールや個人情報管理ソフトをアンインストールしてwinファイアウォールを有効にしてください。

通常の利用では外部からの不正な通信を遮断する機能のみで十分です。

そこまで苦労したり悩んだりして無理に使う価値はそのソフト(ノートン)には無いです。と言うか、そんな手間隙かけるのであればパッケージソフトを買った意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ勉強不足な部分がありましてご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2005/04/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!