プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴が無い20代半ばの人はどうすれば良いのでしょうか。
世の中、頭が良い人がいる事を受け入れて筋トレして
力でパフォーマンスを出せる方向性に特化した方が楽だったりするのでしょうか。
高卒で頭良さそうに振る舞っていたけれど社会を知るほど何だかそれが恥ずかしくなってしまいました。

A 回答 (7件)

人生の行き詰まりを気づいたときが、スタートラインです。

自分に合った何かを見つけ、自分を信じて全力で、諦めずに邁進すれば必ず良い結果が待っています。

難しいのは、自分に適したもの(仕事)が見つかるかどうかです。分からないときは、好きな傾向とか、子供の頃に誰かに言われた言葉などを思い出しながら見つけ出すと良いと思います。それと継続という強い意志を持ち続けることです。
    • good
    • 0

20代半ばにもなれば学歴より実務経験のほうが重要になってくる。



なので正社員に就職すればいいだけです。
    • good
    • 0

仕事の内容にもよりますが、社会に出たら学歴と仕事は別物ですよ。


あなたの得意とするものがあるでしょうから、それを基盤に考えてみたらどうですか?

学問できる人は基本、屁理屈です。
できない人を追い込むの好きですからね。
    • good
    • 0

思い立ったが吉日です今日から筋トレと勉強をしましょう、貴方なら両立は可能ではないかと思う、恥ずかしがらずに自分磨きに努力しましょう、結果は後から付いて来ますから。

    • good
    • 0

通信制大学へ。

頭が悪ければ学歴は必要だよね。
    • good
    • 1

仕事上問題ないならどうもしなくていいのでは?


最終学歴が気になるなら通信制の大学に入学するとか、夜間大学に通うとか、色々手段はあります。
    • good
    • 2

頭良いフリしてたんでしょ。

それは違いますよ

馬鹿だと思うならたくさん勉強して挽回してください

フリするなんてのは最低です

馬鹿なんでたくさん勉強し、賢い人の話もたくさん聞いて参考にしてください

なお、筋トレはやりましょう

なんで片方だけなんでしょう。謎です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!