アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済みです。

私が仕事で不在時にメルカリで購入した商品を親が受け取り、しかも中身を開封され、「こんなのにお金を使うなら家にお金を入れろ」や「この人カッコ良くない」と言われましたが、意味が分かりません。
ちなみに中身は男性アイドルのグッズです。

A 回答 (5件)

受け取るのはよくても開封するのは良くないです。

メルカリは、郵便局留めは禁止されているので、コンビニ受取や、PUDO受取などにしたほうがいいです。
    • 0

成人しているなら、非常識ですかね・・・

未成年なら、一応は、保護者の監督責任がつきまとうこともありますから、監視って意味で見るのは問題ないことがある。

成人しているなら、本人も善し悪しがありますから・・・
自分の行いには、すべて責任をもつ年齢でもありますからね・・・
親が口を出すべきことではありません。まぁ、親が少し口を出してもよいってなら、子供が相談した場合。ギリギリOKとかは、若い年齢での婚姻のことぐらいかと・・・
    • 0

非常識です。

• 0

ダメです。

親は貴方をまだ子供扱いしています。
断固抗議して下さい。郵便物は局留めやコンビニ止めにする事も出来ます。対抗手段を取りましょう
    • 0

親子を問いません。

開封自体がアウトです。

第十三章 秘密を侵す罪
(信書開封)
第百三十三条 正当な理由がないのに、封をしてある信書を開けた者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

ただ、商品だけなら信書じゃないですが似た法律があると思いますし
法的にどうであれ自己の秘密の商品であれば拡張解釈できそうです。

プライバシーの侵害も範囲でしょうか。
    • 0