アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が亡くなって今で23回忌です。亡くなって数ヶ月経過した頃は自分一人で車の運転していても虚しいだけで、到頭、気が狂(ふ)れる寸前になり、大阪には梅田駅というのがありますけど、そこで通行人に何万円か渡そうとして、お願いですから話を聞いてください!助けると思ってお願いします!と男女見境なく言っても走って逃げられてばかりでした。でも皆さんは、身内の不幸って我慢出来ますか?今でこそは皆さんのお陰様で母親の事は忘れ去る事は難しいですけど、私は何とか生きています……。私のように気が狂れそうな時ってありましたか?そんな時はどう過ごされました?()が読めたらすみません。

A 回答 (3件)

父親は21の時に事故で亡くなりましたが


疎遠になっていたので亡くなったと知らせがあって通夜葬儀の時も泣いたかどうか
今では定かではありません。

母は健在ですが私の病気とコロナも重なり
7年ほど会えていません。
何とかお互いが元気なうちに会いたいと思っています。
母はいつも私の病気を心配してくれていますが高齢なので私も案じています。

母が亡くなった時のことは想像したくありませんが、姉と一緒に気が済むまで泣きます。

今日は母の日ですが、
母はいつもありがたい存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に、今、一番したい事って何?って問われましたら元気な姿で派遣ではありますが働いてるよ!だから心配せんといて!って言いたいです。それ以上の事は望みません。母親が安らかに眠ってくれたら何も要りません。わんこ大戦争さん、ありがとうございます。尚、母親が生きていましたら84歳でしょうか。昭和12年生まれの人情味のあった人でした。

お礼日時:2023/05/14 23:07

逆だと思います。



下手な人に話を聞いてもらうより良いです。
あなたのことに関心のない人に迷惑かけるのが良い選択とは思えません。
私が薄情なら、あなたは自己中です。

自己中な行動が、自分を変えるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに……。自己中な所が直りません。バカは死ななきゃ直らないかも、知れないですよね。

お礼日時:2023/05/14 23:17

心療内科に行くことお勧めしますけどね。

。。

後は、人生相談所ダイヤル的な奴に電話して話を聞いてもらう。とか

素人と関わるのではなく、プロに相談された方が良い気がします。
もしくは、そう言う話を聞いてくれる友達を作る。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはまだ、人生の試練に出くわした事は無いのではないですか?あれば心療内科とか薄情な事など言ったりしないと思います。が?

お礼日時:2023/05/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!