アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・
何か意味があるのかな??って気になって。
くだらない内容ですみません。
友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。
こういう夢を見たことある人いますか?
こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

A 回答 (5件)

トイレに入ったら汚れていて使えなかったという夢と、トイレに入ったら驚くほど広くて、他の人が入ってきたりするので使えないという夢、両方とも見たことがあります。


その内容で夢占いをやったことがあるのですが、「汚れていて使えなかった」というのは心身ともに疲れているとき、ということで、「入ったら他の人も入ってきて…」というのは大きなチャンスに巡り会っている状態(入る、という行為自体がそういう意味があるそうです)ということだそうです。

特に、トイレに行きたい状態で見たわけではなさそうなのですが…
でも、どちらの夢のあとも起きたときに「おねしょしてないかな…」と怖かったです。子供のときなら絶対してたに違いない、と思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです!
最近見た夢は人がどんどん入ってくる・・・といった感じでした。仕事も独立しかけたとこなので、ひょっとしたらチャンスがやってくるのかな?と思うととても嬉しいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/04 01:12

トイレの夢って私もよく見ます。


たいてい汚いトイレですが、夢占いの本によると
汚い方が良いそうですよ!
「今後の発展を約束する吉夢」らしいです。
逆にきれいだと「心身の疲れや友達とのトラブル」を示しているそうです。
花は愛情や財産のシンボルらしいです。
お菓子は複数の異性からの告白を意味しているようです。
従ってかなりモテモテになって幸せな日々が送れるってことではないでしょうか?
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花やお菓子にはそんな意味がこめられているんですね・・・!
現在は・・・って感じだけど、近い未来そうなるといいなぁ。なんて思っちゃいました☆☆彡
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 01:16

わたしは、夜中にトイレに行きたいときに、トイレの夢をよく見ます。


ふとんではしてはいけないわけですから^^「ここではしてはいけない」と脳が言っていて、だからトイレがなかなか見つからないとか、トイレに行かれない夢になるんだな~と思ってます。

ただ、「夢占い」的に診断を望んでいるのでしたら、
トイレの夢は、「何かを水に流したい」表れだそうです。
なかなか行けない場合、「水に流さなくちゃいけないことを気付いているけれどしがみついている」そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・それも当たっているような気がします。かなり興味深い内容ですね・・・!
参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 01:13

トイレに行きたいのを我慢して寝ていると、トイレの夢を見ます。


トイレの扉がなくて、まわりにたくさん人がいたり、なぜか隣でシャワーを浴びている人とか、授業中や仕事中の人などがいて、とても用を足せない状況であることが多いです。

しかしたまに、「できるトイレ」にも遭遇し、してしまいます。
ところが、してもしてもトイレに行きたくて、トイレを探し回ってしまうという夢です。

子供なら、夢でしてしまうと本当にしてしまうと思うのですが、大人だとしてもすっきりしない(本当はしていないから)のは、すごい!と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!私のような夢を見られたんですね!
ちょっと嬉しいです。
トイレに行きたい・・・確かにその可能性はありますね☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 01:09

ここで詳しくかかれてます。


”夢と現実”

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340870
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
ありがとうございます。参考になりました☆

お礼日時:2005/05/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!