dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1942年生まれで高卒の場合、だいたい西暦何年ごろに結婚、出産している人が多いと思われますか?

A 回答 (3件)

その時代は、だいたい男性で25~30歳くらい、女性は20~26歳くらいじゃないですか?


西暦で1942~1972くらいの間に男女ともだいたいの人が結婚したのでは?

特に女性は20~22くらいで結婚する人が多かっただろうと思います。
男性は家を持ち、妻子を養うだけの経済力がないと結婚できなかったのでもう少しおそいかもしれません。
    • good
    • 0

下記の資料によると、女性の場合、だいたい24~25歳ですね。


もっと早婚だとおもったのですが意外です。

結婚後1~2年ぐらいで初産をしていますので25~27歳でしょう。

平均初婚年齢の推移
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepa …
    • good
    • 0

女性なら1964年に結婚。

第一子出産は1965年といったところですね。
当時はお見合いが主流で結婚するまでは処女を守るという時代風潮でした。また新婚旅行というのもこのころから流行しはじめました。
温泉旅館の一室で初夜を迎えた花嫁は、半年前までは知らなかった男にネグリジェを剥ぎ取られ誰にも見せたことのない所を広げられ初めての性交を余儀なくされる事になるのでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!