プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の居間で、『日本の柴犬 CALENDAR 2023』(緑書房 撮影:蜂巣文香)というのを使っているのですが、その5月号の写真で柴犬が4匹写っていて、そのうちの3匹の顔が「笑ってい」ます。
これは、合成写真か何かなのでしょうか。それとも本当に柴犬が「笑っている」のでしょうか?
私はこれまで、写真と実物を含めて、柴犬が笑っている顔というものを見たことがないのですが・・・

A 回答 (8件)

笑うわんこ、いますヨ(⁠*^⁠^⁠*)


https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=11 …

    • good
    • 0

笑ってるように見えるのだと思いますが、機嫌はいいと思います。

    • good
    • 0

笑っているように見えるだけ・・


というと身も蓋もないですけど・・
    • good
    • 0

犬が笑ってるというのは、何かがおかしくて笑うというのではなく、ハッピーな顔という意味だとしたら、うちの老犬たち、笑ってませんか?

「柴犬が笑っている!?」の回答画像5
    • good
    • 1



犬だって嬉しければ、微笑みますよ!
    • good
    • 0

餌を見せてそう言う顔をさせている。

笑うという概念は動物にありません。沢山取った中に笑っているみたいなのを見つけただけです。
「柴犬が笑っている!?」の回答画像3
    • good
    • 0

「犬 笑う」とか、英語で「dog laughing」で画像検索すると、人間が笑うのと同じ感情なのかどうかは不明ですが、犬種を問わず笑っているように見える表情が数多く紹介されてますよ


https://www.bing.com/images/search?q=dog%20laugh …

ちなみに、こちらはネコ
同じように口を空いていても、犬の方が素直に笑っているように見えますね。
https://www.bing.com/images/search?q=cat%20laugh …
    • good
    • 0

犬は笑わない、、



以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!