プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹のせいで人生を楽しめません。
僕(16歳)は道場を辞める事を母親に相談してたらそれを聞いてた(盗み聞き)嫌いな妹(14歳)が上から目線で聞いてもないのにアドバイスをしてきました。「継続は力なりって言うし続ければ?」と言われました。それで結局辞めたら何故か妹が不機嫌な態度を見せてきました。その後も今まで継続をしてた事(英語、筋トレ)も継続したら妹のおかげみたいになってる気がして、やる気が起きず、継続したくても継続出来ません。努力してても妹が言ってくれたおかげで出来たみたいになって不快です。その後も何から何まで聞いてもないのに人生についてアドバイスをしてきて辛いです。どうすれば良いと思いますか?苦しいです。本当に性格が悪く居るだけで不快な妹です。

A 回答 (4件)

メンタル弱過ぎやろ。


お前は逃げてる為に言い訳してるだけにしか見えへん継続したいならやるやろ何が出来ませんや!
別に妹のおかげで出来たでもよくない?結果出れば自信付くし馬鹿にされんくなるよ。
素直に継続しろガチで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日メンタル弱くてバックレて辞めました。
継続します!

お礼日時:2023/05/15 19:41

時々そういう人いますね、親以外の身内にいると鬱陶しいですね~


そういう人に遭遇したら、「人の心配してるヒマあるなら自分の心配しなさい !」と伝えるとよいです
概ね人の心配してる場合でない事を思い出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!言います

お礼日時:2023/05/15 23:26

あなたの尊敬する人(好きな人)に同じことを言ってもらえばいい。


妹が言ったからではなく、尊敬する人が言ったから頑張ったと言えばOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に言って貰いました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 23:25

もし継続できて結果出せたら好きなもん買ったるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!