dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

執行猶予は必要ですか?もしあなたが被害を受けた身として

A 回答 (4件)

適用範囲をどうするか?という部分は議論の余地があったとしても


一切の猶予制度をなくすと言うのは、財政負担の面でも受け入れにくいですね

軽罰に、社会奉仕○日というような制度は有っても良いかと思いますが
    • good
    • 2

執行猶予がないと刑務所の数を今の5倍ぐらいにしないといけないし、法務省にも全員を食わせていく金はないため



必要です
それが現実
日本は被害者に人権などない
    • good
    • 2

入りません。

実刑にして長く刑務所でいて貰わないと。お礼参りが怖いです
    • good
    • 0

被害を受けた身なら不要です。


でも加害者や家族なら必要。
立場が変われば扱いも変わるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!