アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きスマホとかながらスマホ……めちゃくちゃ気分悪く腹立たしいです。そう思っているのは自分だけですか?それこそしている奴らにわざとぶち当たって、貴様が歩きスマホしとったやないけ!出るとこ出たるぞ!ボケ〜!って相手が誰であろうと関係ない!罰金制にしろや!って国に言いたいです。法的にそうしてほしいです。それぐらい腹立たしく思うのは私だけですか?

A 回答 (12件中1~10件)

轢き殺してしまえばいいけど、キリがないですからね。

罰金刑とかではなく、死亡事故です。
みせしめに。
電車の中9割スマホ見てるのは異常な光景、
ついでに、
混んでる店で、スマホ見ながら、たらたら食ってる女や男、
水かけたくなります(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は亡き母親から、感謝•尊敬•思いやり•の、3つの言葉を教わりました。歩きスマホしている人間にその3つって有ると思いますか?

歩きスマホやながら運転は、交通法規に違反する行為であり、罰則があります。

歩きスマホによる前方不注意として「自動車運転死傷行為処罰法違反」の罪に問われることがあります。この罪は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に科せられます。

また、歩きスマホによる事故で過失や刑事責任を負うこともあります。その場合、罪名は重過失致死傷罪(刑法第211条)になります。この罪の罰は、5年以下の懲役または禁錮、または100万円以下の罰金です。
    • 0

一番危険なものがやはり運転しながらのながらスマホですね。

死人が出ますからね・・・

歩きスマホも危険ですからね・・・
基本的に私は、歩くときは、さっさと早歩きをするから、見ていない方が悪いって感じで歩きますねw

ただ、歩きスマホでも、歩きスマホ推奨アプリとかあるから、あれは、勘弁して欲しいよなw
まずは、歩きスマホ推奨アプリを根絶すべきでしょうね
    • 0

車のながらスマホは本当に危ないので勘弁して欲しいです

歩きスマホは避ければ済むので気にしません
    • 0

最近マシになりましたけどね。

10年前なんか、原付運転しながら
スマホうってるおっさんがいました。
「それは危ないで。な」って言っても。何のことかわかってないみたいでした。
    • 0

殴ったろか!ただのイキリでクーサwww

• 0

人生疲れそうだね

ストレスで早死するよ?
    • 1
この回答へのお礼

べつにかまへん。同じ死ぬんやったらバカらしいからそいつら殴ったろか!って思います。実行には移さないですけど人間には我慢にも限度ってもんがあります。

あいつらぼーっと周りの流れに乗って歩いてるから、視界の隅に入るように並んで歩いて、さりげなくそいつが電柱にぶつかるように誘導する。

うまいこと電柱激突にハメ込んだ時の快感と言ったら、、、
これ、なかなかうまくいかないんでやり始めると歩きスマホしてるアホがもっといてほしいと思うようになりますよ。そうなると腹も立たない。
    • 1

そうそう危ない危ない。

自転車漕ぎスマホの人も、車を運転している私にはとても恐怖です。
そんな人は必ずヘルメットかぶってないですから。。
何とかならないでしょうかね。。。
    • 0

はい。

貴方だけだと思います。
人生は、もう少し大らかにされては如何ですか。
    • 0