公式アカウントからの投稿が始まります

生きがいがない。
趣味もないし頭の悪い外見も悪い誰からも好かれない自分。何してもつまらない人生早く終わりにしたいなって考える時があります。みんななんのために生きているんでしょうか。明るい人生どうやって送れるんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!

これは私のHPです
生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:03

「人生において実現したいこと」「人生が終わるまでに実現したいこと」をしてください。



「没頭できる趣味が欲しい」とお思いなら、趣味になりそうな色んなことにトライしてみてください。

「頭が悪くて嫌だ」とお思いなら、勉強してみてください。

「外見が悪くて嫌だ」とお思いなら、ダイエット、筋トレ、整形、ファッションセンス磨き、等をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:03

断捨離をするといいとおもいます。



年齢などわからないですが、暇なときに家のまわりや、公園などゴミひろいをすれば、感謝されるといいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:02

まさか、無い無い尽くしで「お金」も無いのかな?



そりゃ生きたくないね。せめて、金ぐらい持とうよ。金は良いよ、女も寄ってくるし、家だって買える。金はね、貯まりだすと寄ってくるから面白い様に増える。

だからといって、使ってしまうとあっという間に消える。貯まるまでは我慢だよ。なんでも良いから仕事して、稼ぎまくろう。

これで、少しはやる気になったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:02

貴方の元である親だってちゃんと結婚して子育てをしているんです


同じ顔をして同じ性格の自分に出来ないわけがない
と思って生きている人も多いですよ。
生き甲斐は自分で見つけて作り上げるものです
頭の悪いのなら学んで少しでも人並みに近ずく努力をするものです
努力なしで得られるものはありませんから
能力のないものは多くを望まず 今を満足して生きるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:02

アンパンマンから学びなおしましょう。



ちなみ「手のひらを太陽に」もやなせたかし作詞でありペアの曲になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:02

楽しいと思う事を何か1つでも見つける事ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:02

趣味を探せばいいのでは・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:01

楽しみは誰かが作ってくれるものなの?


自分で作るものですよ。それは自然に出来るものでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:01

生きてるだけで素晴らしい!って考えないと(^^)


考え過ぎですよ~
気を楽にして、のんびりと!
NO FILTAR 全ての個性が素晴らしい
あなたも素敵な一人なんです!
自分を可愛がってあげて下さい。誰も可愛がってくれないんですからね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!