アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

75歳以上で、ヘビースモーカーなのに一度も病気をした事がなく五感がしっかりしていてボケも認知症もない人です。

100歳過ぎても同じ状況が保てそうな委がするのですが…。

A 回答 (8件)

ウチの婆ちゃんも元気で90近くになっても電車に乗ってデパートに行ったりしていました。

100まで生きると豪語していました。 ところが・・ だんだん昼間から寝ていることが多くなりました。聞くと、具合が悪いわけじゃない。寝てると楽なの と言います。
今から考えると これが天国への第一歩だったのでしょう。その後4年かけて徐々に衰えていき、頭もボケて耳も遠くなり今では要介護4でほとんど寝たきりです。3年前まだ頭がはっきりしていたころ言っていたことが印象的でした。
それは 「こうなるとは 思いもよらなかった」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。90近くまで元気なら感謝すべきです。

お礼日時:2023/10/05 20:06

ヘビースモーカーはあぶないかもね。


肺に水がたまり、心臓病になって倒れ、
病院で検査漬けの医療過誤で
骨皮筋衛門にされて
拒食症にもかかり、
医者が馬鹿なのか
早朝5時に血液検査と称して
毎日抜きに来て
周囲の者があれでは血が亡くなると心配。
体中点滴とか
管で小便出すとか
寝たきり老人になって
闘病半年で
70才で昇天した人いたなあ。

病気する前は無病で元気だったが、
美食家と噂されて
病気で物忘れとか
もあった気がする。

タバコは止めましょう。
体に害があるし、周囲も迷惑。
回答に出てくる人が生きていた時代は
タバコは国とか
専売公社の売り物。
だから嫌うと非国民と言われたが、
それはおかしい気がする。
むしろ公害まき散らし空気汚染の魔煙でしょう。

だから禁煙奨励してほしい。
    • good
    • 0

私の曾祖父(ひい祖父ちゃん)は、物書きで、始終絵筆などを握っていたそうで両手が塞がっていたらしく、チェーンスモーカーだったひい祖父ちゃんがタバコを咥えるたび、私の母は子供の頃から、タバコの火点け役目を買って出ていたそうです(母は優しい祖父が大好きだったみたいで)(^^)



そんな曾祖父は一日百本近くものタバコを吸っていたそうですが、百近くまで長生きだったみたいですよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。100近くならいいでしょう。100以上は…。

お礼日時:2023/10/05 20:06

この人


もしかしたら どこか別の星から来た宇宙人じゃないの?
と思っていた人も
あっという間に無くなられてしまいましたから。
それなりに。。。
って事ではないかな。
想像はしにくいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 20:11

お迎えは絶対来ますが


かなり向こうかも知れませんね
今の時代100で現役バリバリの人いっぱいいますよ
    • good
    • 1

細胞も老化するので すぐですよ・・



見た目では 細胞の老化までは分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 20:07

知り合いでペースメーカーを30年来つけてヘビースモーカーで 元気にパチンコに通いながら生きている人もいます


御達者でお過ごしください
    • good
    • 1

タバコが健康に害を与えないという生きた証拠になる人ですね。


昔はこのタイプの人が農村には沢山いました。
毎日田畑や山での仕事に精を出して、気力・体力共に充実している高齢者です。100歳を超えるかどうかは不明ですが、
少なくとも10年以上は今の元気を維持している物と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!