アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの夏に海〔国内もしくは海外〕で住み込みでスキューバーダイビングの手伝いをしたいとおもっています!!!しかし手元に何も情報がないので、何か知っている方は教えてください!!!ちなみに僕は、高校2年です。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足します。海外(オーストラリア)はビザが必要ですので高校2年生とか関係ないと思います。高校行かずに働いているこもいますよね。
話を戻すと就労できるビザがないと働けません。ワーキングホリデーは18歳以上だから無理ですね。
でも日本でだったら大丈夫かも。沖縄でも友達仕事してますしダイビングの雑誌の後ろにヘルパー募集とかスタッフ募集が書いてあるの沢山見ますし。
住み込みただ働きは大歓迎だと思います。

スタッフについてですが、ショップ勤務・エアーチャージ・ボートワーク・お客さんへのケアサービス・フリースノーケルレッスンなどなどうちではやってます。基本的に日本人イングリッシュのお客様に対応なので英語は必須です。
海外で仕事したいなら今のうちに英語MASTERしたほうがいいですよ。それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!!!!明日、ダイビング雑誌を見に行ってきます☆また、分からないことがあったら教えてください。。

お礼日時:2005/04/30 00:47

お答えします。

(PADIだと前提して)
まずダイビングのガイドの仕事はダイブマスター以上出ないと出来ません。ダイブマスターの資格は最低年齢18歳以上です。ダイブマスターになる資格は、ダイビング最低20本以上からコーススタートでき終了までに60本以上、インストラクターはIEまでに100本以上のダイビングの経験が必要です。ということでもしダイビングに興味があったらまずダイビングの免許を取りましょう。
今ならレスキューまでとってダイブマスターコースをスタートさせて、18歳の誕生日にダイブマスター終了させて、一番近いIDC・IEのコースを受けてはどうですか。
調べる材料はインターネットがあるじゃないですか!
もし本気でそういう仕事がしたいのでしたら多分ご近所のダイブショップがあるはずなので足を運んできいてみては。
ちなみにうちのみせもスタッフ募集中です。

参考URL:http://www.h2osportz.com.au/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました☆★僕はいまアドバンスのライセンスは持っています。。スタッフというのは高校2年でも雇ってもらえるものなのですか???また、雇ってもらえたならどんなことをするのでしょうか????教えてください。。

お礼日時:2005/04/28 22:11

住み込みでバイトできる所はあると思いますよ。


ダイビング雑誌の後ろの方のページに募集が掲載されています。
場所はサイパン、グアム、沖縄などですが
海外だとガイドが出来る程度の人を募集してる事が多いのですが
国内ならお手伝いしながらガイドが出来るように
育ててくれるところもあるみたいです。
チェックしてみてはどうですか?
でも高校生だと年齢的にやとってくれるところがあるかどうか分かりません・・・。
直接問い合わせて自分で確認した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このサイトの管理人の友人に


高橋ケイスケさんが
元インストラクターでした

参考URL:http://dl.jp.epharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!