電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフを始めて2年になる者です.
初めてのゴルフ会員権を購入すべく,仲介業者と契約を行いました.ところが,その後2週間待っても何の音沙汰も無いので,問い合わせをしたところ,「会員権の売り手が急に態度を変えてしまった.説得しているから待って欲しい」という連絡がありました.
 電話で話しながら,仲介契約を取るために,売り手の客が居ないのに客が居るように見せかけて契約をしたんじゃないかと感じていました.そうは思ったものの電話でそんな事をストレートに言ってしまうのも悪いので,その場は業者の言うとおりにしておきました.
 金額入りの購入契約を結んで3週間経ちましたが,業者からは何の連絡もありません.会員権売買ってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?購入後の入会審査とかで時間がかかるのであれば,理解できるのですが,既に売り手・買い手がついている売買(業者の話を信じるとすると)だけでこんなに時間がかかるのって変じゃないですかね?
 ふかし契約で行動の自由を縛られているような気がして,何となく面白くありません...
 もっと業者に催促の連絡を入れた方が良いのでしょうか?それとも3週間放置でイライラしている私がセッカチなのでしょうか??

<補足>購入契約を結んだコースはアコーディア系列で,4月1日から6月30日まで名変料が割引になっています.まさか,名変料割引期間が終わってから,「これから売買の手続きに入ります」なんて連絡が来るのではないかと...

A 回答 (1件)

想像ですが

物件がないにもかかわらず売ってしまった「空売り」
のように感じます

別の業者に聞いて見るのがよろしいかと思います
業界で一番有名なのが「さくらゴルフ」といわれて
います

私なら即解約して返金を要求しますね

最近「俺俺詐欺」的なものが多いので
ご注意くださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.
やっぱり怪しいですよねぇ~.週明けにもう一度業者をつついてみようと思います.