アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBT理解増進法が物議を醸し出していますね
ところでLGBTについて理解されましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

社会保障が受けられるようになっていく事は良いのでしょうが、


子の居ない家庭は寂しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がいる同性愛カップルがいますけどね

お礼日時:2023/05/17 14:38

LGBT(エルジービーティー)は、レズビアン (Lesbian)、ゲイ (Gay)、バイセクシュアル (Bisexual) の3つの性的指向と、トランスジェンダー (Transgender) またはトランスセクシャル (Transsexual) の性自認、各単語の頭文字を組み合わせた頭字語であり、特定の性的少数者を包括的に指す総称である。



何のことか良くわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解以前てことですか
そのような人達向けにLGBT理解増進法は必要なんでしょうね

お礼日時:2023/05/17 14:40

立場の違いで二通りの意味があります


①「LGBT」の一般的な意味は、一言で言うと「性的マイノリティ」
②LGBT理解増進法の推進派の人たち限定の解釈は「性的マイノリティを利用して公金チューチャー出来る仕組みを作ること」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは真の意味でLGBTを理解しているとは言えないでしょうね

お礼日時:2023/05/17 15:37

別に理解する必要がないから、


どうでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
とは言えコメ主さんには理解する必要がないみたいですが国家にはコメ主のような人達に理解させる必要があるようですね

お礼日時:2023/05/17 16:32

>国家にはコメ主のような人達に理解させる必要があるようですね


無理ですよ。
世の中の問題ってのは、
自分に利得、もしくは実害がある人、しか
何も言わない、黙ってるだけですから。

この話で、実害が及ぶのは、
「ほとんどの女性」だと思いますので、
そういう人達以外は、どうでもいい、
勝手にやってくれ、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメ主さんにとってはLGBT理解増進法に法的拘束力をもたせるかどうかが重要になるかもですね

お礼日時:2023/05/17 18:38

>LGBT理解増進法に法的拘束力をもたせるかどうか


どうやって?
物理的に不可能でしょ。

例えば、いじめとか、強盗とかを法的にダメ、って
なっても、やっちゃえることを封じることなんて
できないのと同じ。

人のモラル?行動?考え?思想によるものは、
法的に縛っても、最大でも抑止にしかならないのと同じ。

それができるなら、
世の中で犯罪は一切起きないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の論点がずれてますが
法的拘束力をもたせると言うことは違反者に対して罰を課すということですよ
強盗でも殺人でもそれを犯した者たちに対して刑罰を課すようね 
つまりコメ主さんにとっては何ら興味がない法律であっても法律は法律
よって仮にどう法律で定められている法的義務を不当に果さなかった者に罰則が課すあるいはどう法律によって禁じられている行為を下物罰則を課す
とされた場合
それにコメ主さんに該当することしたらコメ主さんが納得しようがしまいがそれに関係なくコメ主さんは罰を受ける事になると言うことですよ

お礼日時:2023/05/17 18:51

>話の論点がずれてますが


ここで「議論」するつもりはないので、
論点とか言われてもねえ。
わたしは質問に対して回答してるだけ、
そして、自分の考え・思いを言ってるだけなので、
正解をだそうとか、あなたとどっちが正しいか?決めようとか、
意見を合わせようとか全く思ってません。

ここは「議論するところはありません」ので。

なので、「じゃあそれで」
「あなたの言う通りで」ということで、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや話が法的拘束力にずれてしまいましたね
まあ私にもその原因がありますからね

お礼日時:2023/05/17 18:59

必要を感じない。



世の中、どのような「生産活動」にも、
必ず、「不良品」が発生する。

そのことを理解していれば、人間社会にも
「出来損ない」は発生することがわかる。

それだけのこと。

「出来損ない」即ち、「不良品」の存在が、
「良品」の存在を、確認するとも言える。

しかし、「出来損ない」を理由に、大きな顔を、
して欲しくは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来損ないと評価されている時点で理解されていないのは確かですね

お礼日時:2023/05/17 21:13

トランスジェンダーの思想自体が意味不明です。



トランス当事者の声↓
「小さい頃からスカート履きたくて、私は本当は女性なんだと気付いたby高齢男性」
「妻が授乳してるのをみて羨ましく思い、私は女性なんだと気付いたby夫」
「初潮を赤飯で祝われて嬉しく思うのが女性だから、嬉しく思えない私は男なんだと気付いたby女性3名」
「私は女性なのだから、当然女子トイレに入る権利はあるのに、拒否するのは差別なので裁判おこします。by中年男性」
「私の毛深さを見てください!まるで男性です。だから手術なしでも男性への戸籍変更を認めてくださいby女性」
「サッカーは男性的表現」

一部産婦人科→「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」
トランス当事者や活動家からも似た主張があったので、
「じゃあ何?死体とか植物状態の人も自分の性別を答えられないから、その人の性別は分からないってこと?」と問うと、
「そうです」だそうです。


「性自認はそんな馬鹿な思想ではない」と言うなら説明してください。身体違和でもない心の性別というものを。
「一部の過激派Tだけの主張だ」と言うならT同士で話し合ってからにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解されていないということですね
因みに身体性と自認性に違いが生じるのは身体の性別と脳の性別が決定するタイミングが違うために起きると考えられています
何はともあれ身体性と自認性が違うのは生理上の問題であって思想とか全く関係ないですね

お礼日時:2023/05/18 04:22

理解増進法なんか出さないと理解できない人達が居るのとに唖然ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解されてるのですか
因みに理解出来ない人達がいるのも極自然のことですけどね
何故ならばLGBTは生理現象だからです

お礼日時:2023/05/18 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!